超簡単そしてシンプルに肌の日焼けダメージを回復させる方法! | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんにちは、素髪と素肌を大切にする
世田谷区の美容室コラソンのアキです。



夏本番🌤暑い日が続きますね~🥵



通勤、お買い物、お疲れ様です!



また、暑い中歩いたり電車に乗ったりして
ご来店いただき感謝です‼️




どんなに日焼け対策をしても
完全には守りきれないのが今!
真夏のつらいところです。



また、汗をかいて肌荒れしやすかったりと
守っても守っても何かしらの
トラブルが起きやすいのも今。



そんな中で



日焼け止め!日焼け止め!



美容液!美容液!




と、やりすぎてもダメですし
汗をかけば取れちゃうからと
半ば諦めて『何もしない』




いやいや💦それはさすがに
だめでしょう🙅‍♀️




そこで、こんな暑い時期こそ 
やっていただきたい
超簡単!シンプルなスキンケア




効果は下手に色々つけるよりも
はるかに期待できます!



『M3.6とガンバレワタシで、
肌ダメージをなかったことに
するスキンケア』


M3.6↓↓↓↓↓

と、
ガンバレワタシ↓↓↓↓


ここ4〜5年はお休みしていますが
それ以前は毎年休みを取って
南国へ行っていました。




『海が大好きです‼️』
というと、あまり信用されないんですけど
大好きです❣️




日焼けも厭わず外へ行き
シュノーケリングをしたり
また、旅行へ行けない年には
屋外プールはマストでした。🏊‍♂️




そして今、このコロナ禍では
休日は約2時間のウォーキング。




相当汗をかくため、日焼け止めは
付けません。



当然日に焼けます。
(数年前のグアムにて…)

旅行中はほぼ外に出ているか、
もしくはラナイ
日焼け止めクリームも朝塗ったきり
途中で付け足すことはしない。




今は今で、チャンスがあれば屋外。




その代わり、どこへ行くにも 
必ず持参するのがM3.6
歩きながらでも、ビーチにいても
どこでもスプレー出来ます。




そして、紫外線をさんざん浴びたら
必ず帰宅後はすぐに顔を洗い
シンプルスキンケアをします。



方法は簡単です。🥰




⚫︎まずは洗顔後M3.6を顔や腕など
とにかく紫外線に触れた場所に
まんべんなく何度もスプレー
↓↓
⚫︎4〜5回同じことを繰り返して
↓↓↓
⚫︎ガンバレワタシを重ね付け



以上です。




日焼けは肌の酸化です。



酸化した場所にはとにかく
還元させるのが1番!



還元力の強いM3.6ガンバレワタシ
日焼けによる肌の酸化
なかった事にしましょう。



この方法のおかげで、過去どれだけ
日焼けをして、一旦は肌が真っ赤に
なっても翌日には落ち着きます。





このシンプルスキンケアは効果絶大です





お試しください。