電子トリートメントとクリニックカットで伸ばしかけの髪の引っかかりをリセット♫ | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんにちは、素髪と素肌を大切にする
世田谷区の美容室コラソンのアキです。




『久しぶりにクリニックカットを
しましょう!』




の今日です。爆笑



⚫︎髪がストレートのサラサラヘアで
⚫︎しかし、とても絡みやすい
⚫︎見た目は羨ましいくらいの髪
⚫︎だが、細い、ぺたんこになりやすい





一見するととても綺麗な髪なんですが
シャンプーしたり濡らしたりすると
途端に毛先だけ絡みだす💦





ほんの少し、髪の先の先っちょのみの
絡みだとしても、
細い髪質では頭皮の引っ張り感が出て
けっこう痛いのでこれがストレスの
元になったりします。




以前にクリニックカットをしたら
次回ご来店のときに、



ウインク『毛先の絡みが取れたのは、
髪を洗ってわかったけど、
それよりもふんわりとボリュームが
出てくれたの!』




と、言われて私も??と思ったんですが、
どうやら少しずつの毛先の絡みが
頭皮から引っ張られて
髪がぺたんこになっていたようです。




髪が多くて太い人は逆にボリュームが
収まるので、その時は新鮮な感想を聞いて
新しい発見でした。ウインク




そんな新鮮なご意見をくださった
S様のBefore 
カラーリングのリタッチを終えて
ざっと乾かした後です。
↓↓↓↓↓


カットはここ4〜5か月せずに
伸ばしっぱなしのため
毛先のパサつきとなんとなくぺたんこな
感じがわかります。






この状態でクリニックカットをして、
髪の絡みの原因となる髪だけを
取り除いてみます。





クリニックカット後↓↓↓


クリニックカットの後は
まだドライヤーを当てていませんが
Before よりも少しふんわりしましたね。
初回は気づかなかったなぁ〜
お客様に教えていただいた感じです🙇‍♀️





せっかくなので巻いて仕上げ。




ほんと、色々とお客様から
気づきを受ける事が多いです。