細くて繊細な髪でも伸ばしかけは動きも欲しいですよね。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。



手ぐしも通らなくっての初回に、
傷んだ髪をばっさり切ってから
そろそろ4ヶ月。のK様




毛先に残るカラーの名残りは
そのままいじらずに
また以前のようにロングを
目指してます。

{D393200A-964F-47E6-88A4-4020DC07E856}


細くてとっても繊細な髪。


ホームケアをしっかりとしていても、
いよいよ跳ねる長さに
突入して来ました。



柔らかな猫っ毛さんでも
跳ねるときはどうにも跳ねる。




これを無理に直そうとブローを
したりすると、せっかくのお手入れも
『追いかけっこ』になっちゃいます。





そこで、本日はデジタルパーマ。



ここ何年もパーマをかけていない
そうなので、まずは軽〜く
内巻きくらいがを目指し。




途中、モタモタしすぎて
機械は交代💦
(素知らぬ顔で奥でスタイリングしてます。)


{2E8E5094-6BFA-42BF-893A-B439FD0FFDAB}






初のデジタルパーマ。


ふんわりとね。

{9F6D3CC5-07E6-48EB-92B1-9DA5C0C1D9DF}


自宅でも手ぐしで形を
作りやすいように、




何回も何回もドライヤーを
持たせてすみません💧
手つき、お上手でした。(^。^)


{5C1FA5CF-1E0B-49CA-8069-2010BFC57EAE}



髪が伸びるごとに
色々とスタイルチャレンジして
飽きずに伸ばして行きましょうね。



コラソンホームページ