世田谷区喜多見、電子トリートメントの美容室、もっとキレイになりたい女性へ、コラソンAKIのブログ

『私、一度でもキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


テーマ:


美容室でカラーリングをした後、


家に帰ってから、


『頭皮が痒い……』


という経験をした事は
ありませんか?


カラーリングをしている途中や、
美容室で乾かしている時は
そうでもなくって




その日の夜に痒い、



または、2、3日〜1週間後に
痒い。





その原因は1つではありません。


   


今回、徹底的にその原因を解明するべく
ご自分でも調べて下さったY様。




日頃のヘアケアは完璧な
可愛い💕madam💕

{F45C5E18-DA0B-4679-B06B-127A677D37CD}



以前、ヘナをしていた時は
問題無かったのです。




ただ、ヘナ独特の色のムラ感が
気になり、もっと歳を取ったら
頭皮の為にまたヘナに
戻しましょうか、との話し合いの上





ここ2年程前から
アルカリのヘアカラーに
チェンジ。




その後から



『家に帰ってからが頭皮が痒いの』




との症状が出てきました。




頭皮が荒れるとかではなく
ただ痒い!




ジアミンのアレルギーを疑いましたが
どうも、そうではなく、




ここ半年くらいは、徹底的な
アルカリ除去をし、
酵素で過酸化水素の残留を
ゼロにしたりと
できる事は全て行いました。





ヘナに戻せば簡単な話ですが
ヘナの色味はご本人の
希望とはズレる為に
なんとか解決策を……と、





そして、3ヶ月程前。





原因が解明!



それは、




亜硫酸ナトリウム!でした。




食品にも、特にドライフルーツ
などにも、防腐剤、保存料
として、使われています。





Y様、ご自身の食品アレルギー
を元に、カラー剤についても調べ





『私のカラー剤、亜硫酸ナトリウム
はいってます?』




との会話から紐解くと、



なんと、私がこちらの方が
良いかもしれないと思って
使っていたカラー剤の方が
亜硫酸ナトリウムの分量が
多かったのです。





その後、すぐに亜硫酸ナトリウムが
含まれていないカラー剤に変更‼︎






盲点でした。






カラーリングのアレルギーと
言えばジアミン、過酸化水素、
一定の色素、と
お決まりの成分でしか
考えていなかった為に、






Y様に教えてもらうまでは
思いつきすらしなかったのです。





Y様が日々、ヘアケアに関しては
完璧な自宅でのお手入れと、
月に一度は必ずコラソンで
ケアをして頂いているからこそ、





毎回、色々と試行錯誤を
繰り返して、原因が
解明出来たのだと思います。





どんな薬剤にも、さまざまな
成分が含まれています。




進化すればする程に
内容成分は複雑になっています。




お客様のちょっとひと声が
もしかしたら、他の何人もの方にも
当てはまる事があるかもしれない。





今日、大丈夫だったとしても
次回もという事は
絶対ありません。





もっともっと、お客様の
サインを見逃さないように
していかねばと思います。




コラソンホームページ





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

CORASON Akiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。