ウフでけましたよ~お刺身うまー!  (お恥ずかしながら)


ついでにお茶漬け用の 漬も つくっちやいました嬉しい



081117_1532~01
『081117_1532~01』




なんでこうも  かって言いますと・・・





ゴ:「刺身には大葉やろう!!」







何で 刺身 と 大葉 が込み合ってるかって言いますと・・・






ゴ:「一切れずつ巻いて食べたいんだけど」






と言うことです。













自分で巻いて食べなさいよえー







って思うしょ?








思ったんです私も!!









しかし以前、たまたまご機嫌がお悪く。









ゴ:「巻いて食うってわかっとうのになんや。食べやすくしとけよ。気が利かんねぇチッ







と言われたので、それ以来この盛り付けなんです。






ね、うちのゴリラじじい素晴らしい俺様っプリでしょう人間










ま、とにかく↑きら





合格昨日の晩ご飯は大成功合格





だいぶ寒くなってきてるので、アジも身が締まってきてるし







芝エビのから揚げもバリうまビール







〆のお茶漬けも








ゴ:「また作ってmonarラブラブ









と大好評でしたウフ








いつもこんなに喜ばれる御飯がつくれればいいんんだけどなぁ苦笑







財布の具合もあるし、栄養面もあるしむー





だいたい、中華、イタリアンは嫌い、て言うか食べないし、





ゴ:「俺は日本食しか食べんゴルゴ?






とか偉そうに言う割に






煮物とか食べんしぼーぜん





(カボチャの煮物は、「貧しい気分になる」という

わけのわからん理由で拒否)







ゴ:「魚が好きったい!うお座




て言う割に






主に焼き魚、しかも鮭鮭やし







凝って作っても



何にしても塩コショウかけて焼いただけのものがいいってゆうし








とにかく変わってて、喜ばせるのも一苦労smash








同じ食材でも飽きないようにと



オレンジページとか見て作っても



ゴ:「何これ」





から始まり




ゴ:「おれ いらんけん」










食べもせずにですよ!!!







聞けば、彼のお母様。


あまりお料理が好きではなかったようで・・。









世のお母様方、幼いころからの食育!





大事ですよ!!目





(偉そうにすみません見猿







だから、私のラブラブ大好きなお気に入りのブログ達ラブラブに乗ってる




キラキラおいしそ~なご飯キラキラ








作れない悔涙







いいもんかお





ご褒美で自分だけの為につくるんだもんかお




そしてどんどん肥えてくのさ~たなのであった









はぁダッシュ泣き1   ほんと?