ワーホリのセカンドビザ、サードビザは観光業、ホスピタリティーでも取れるぜよ

 

 

ワーホリって今2年目、3年目も滞在できるんですが


以前はファームでキツイピッキング、

また肉のパック詰めなんかをしないと取得できなかったんですよね。

それがホスピタリティ(シェフやバリスタ)

ツーリズムの観光ガイドなどでも取れるように。

 

詳しくは内務省のページを!

>>Working Holiday visa (Subclass 417)

 


リモートエリア、北部に限ってオッケーなので

場所はこちらでチェックできます。

 

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​>>Specified subclass 417 work

 

 

が、しかし、

 

ここにはずらーっとポストコード(郵便番号)が並んでいるだけなので

 

オーストラリアに来たばかりだったから

ちょっと謎かも。。



で、「一体どこで働けるんですか?」
とワーホリさんから質問があったので

私やったらこんなとこでホスピタリティーで働いてビザを取る!

というオススメの地域を独断と偏見で紹介します。

 

リストとグーグルマップをにらめっこして調べてみましたい!

 

 

 

結構楽しいやんね。


その内務省のページを翻訳したりした日本語ブログ記事はこちら。
セカンド、サードをホスピタリティー業界で取りたい、という人は読んでね。

>>イルカワーホリセカンドビザ、サードビザ取得・バリスタやシェフ、ホテルのクリーナもOK!

 

 

 

 

  リゾート地ならこちらがオススメ!

 

地名とポストコードで紹介。

 

 
Rottnest Island 6161うお座

 

おお、ロットネス島のホスピタリティーでセカンド、サードがゲット出来るっていいわな。

パブもレストラン、カフェも多いし夏にはいいかも!

ホテルのハウスキーピングとかもいいね。

 

 

>>ロットネスト島の日帰り旅行完全ガイド

 

 

 

Monkey Mia 6537 イルカ

 

モンキーマイアっていうとドルフィンときれいなビーチを求めて

世界中から人がやってくる場所。

 

ええ感じののんびりしたリゾート地ですぞいー

 

 


詳細記事はこちら
>>サメとイルカの餌付け!?西オーストラリアのシャーク湾・モンキーマイアとおすすめ観光地

 

 

 

Exmouth 6707うお座



 

エクスマウスといえばニンガルーリーフ!

 

マンタとかジンベイザメと泳げる世界的にも有名な場所。

 

町自体は小さいけどいいとこだよねー。

 

 

 

エクスマウスについてのオススメ記事
>>パースからエクスマウスの7日間バスツアーへ行ってきたよ。

 

 

 

Coral Bay 6701みずがめ座

 

コーラルベイもそれはそれは天国のようなところ。

 

なーんもないけど

ずーっと滞在したくなる場所です。

 

 

 

 

Broome 6725みずがめ座

 

ブルームは何気にかなりオススメかも!

 

西オーストラリア州のバリと言われてるリゾート地なので

ホテルも多いし仕事がいっぱいありそう!

 

 

 

ケーブルビーチが最高!

 

詳細記事はこちら
>>ブルーム「月への階段」を観に行く前にチェックすべき事!

 

 

 

 

 

Kalbarri 6536ヘビ

 

カルバリもすごくいいとこだよねえ。

海あり山あり、(山か?)
ピークシーズンはホントに宿取るの超むつかしいんよ。
 

 

 

 

詳細記事はこちら
>>西オーストラリアの観光地・カルバリ国立公園の見どころと行き方

 

 

 

 

Karratha6714 みずがめ座

 

マイニング(鉱山)が盛んだから
勝手なイメージではリッチピーポーが多い。

何もないけど周辺にはすごい秘境がたくさん。

 

 

 

 

 

 

  他にもココス島とかクリスマス島とか

 

おもしろどころでは、
超離島でもいろんな経験できます。

 


West Island Shire of Cocos 6799

 

 

ココスアイランド。

インド洋に浮かぶオーストラリア領の島です。

グアムのココスではありません。

 

 

 

ここに行くには週に2便、パースからバージンが飛んでいるらしい。

めっちゃめちゃ小さいきれいな島みたいだけど
どんな仕事があるんだろう。
気になる。。


 

 

Christmas Island 6798

 

 


ジャカルタの南。まさに秘境。

インド洋のガラパゴスとか何とか
赤ガにが有名らしい。

 

 

 

 

クリスマスアイランドは名前はよく聞くが全く知らない
アンド
行った事があるという人に出会った事がない。


が、このサイトを見る限り
めっちゃ楽しそう。。

www.christmas.net.au

 

 

 

仕事があるのか謎だ。。
 

 

 


とにかく、
ビザゲットを目指している人は
これ読んでみてね。

仕事内容、場所の説明、ジョブゲットの方法まで書いてます気づき

>>イルカワーホリセカンドビザ、サードビザ取得・バリスタやシェフ、ホテルのクリーナもOK!

 

 

 

 


いやー楽しそうでいいなあ!よだれ

この記事を書いた本当の目的は、

ワーホリって本当に色んな選択肢があるよ!
とお伝えしたかったからです愛

 

 

 

 

 

 

 

 

右差し読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪