西オーストラリアの鉄壁もとうとう崩されて来た

 

 

感染力が最強といわれるオミやんには勝てなかった様子です。

 

マーキー州首相からの発表で、日曜の午後6時からマスク規制始まりました。

 

相変わらず急な発表。。泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

感染者が行った場所はどんどん増えて、

ここに行った人はテストを受けるそして自粛。

 

ウチの近所にも数店。

 

 

 

 

Exposure Siteのアップデートはこちら!

 

 

 

なんとですね、、

場所によっては今すぐにテストを受けて

 

そしてネガティブという検査結果が出たとしても

 

14日間は自粛しないといけないネガティブ

 

 

という厳しさ。不安

 

 

場所によっては様子を見て、というところから

検査結果が出るまで自粛、など

 

なので行った場所によって今後の自分の行動は違ってきます。

 

 

 

いやもうコロナが怖いっていうより

 

自分の行動が制限されるのがイヤですわ私は、、。

 

しかも他人に迷惑かけるかもで。

 

 

なるべくでかけない、

ってことと

予防として

 

ジンク、ビタミンCを意識的に摂取して

 

お日様浴びてビタミンDを吸収しておきましょう。

 

 

 

 

 

それでもWAは今のとこは2月5日にボーダーを開ける予定だそうですよ!

 

 

今のうちに新しいアプリを入れておいたほうが楽だとおもいます。

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

ランニングとうとうパースもワクパス導入

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

ゆめみる宝石ブログ人気記事乙女のトキメキオーストラリアの話題

めっちゃいいフェイスクリームを見つけた!ドライスキン、敏感肌にWELEDA(ヴェレダ)

オーストラリアで大人アトピー改善。完治までの体験談

食べるな危険!オーストラリアで必ず太る食べ物10選

ワーホリ・留学生はALDIで節約すべし。どこよりも安く、お土産にもおすすめの品


現地お得情報

海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ!

オーストラリアのポイ活で$50ゲットしたよ!

何もしないで$142キャッシュバックもらったよ

 

ハートこのブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

右矢印Instagram 右矢印Twitter