SNSではおせちや雑煮など美味しそうなものが並びまくる

 

 

「あけおめ」と一緒に

どんどん出てくるおいしそうな食べ物の投稿酔っ払い

 

 

 

こんなんとかびっくり

 

 

 

 

こんなんとかポーン

 

 

 

 

いやほんまめっちゃすごいな❗️

 

 

海外で限られた食材で

こんなに素敵なものができるなんて!

 

 

 

とかなり触発されて

 

 

おせちなんて1ミリも作る予定はなかったけど

 

思い立って私も冷蔵庫にある食材で作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

テーマは

 

 

『お重に食べ物を入れたらいい』。

 

 

 

ニヒヒ

 

 

 

なますとか作っても絶対誰も食べないんで

ととにかく家族が食べれるようなものを作って

放り込んでみました。

 

 

 

 

公開するクオリティはゼロですがw

自分の記録として。

 

 

 

 

2時間かけて

 

 

できたものニヒヒ

 

 

 

ジャーン!

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1段目

 

エビがなかったのでとりあえず

赤ピーマンで天ぷらを作ってみた

 

サツマイモが転がっていたのでついでに素揚げ。

 

 

2段目

 

シーチキンとアボカドがあったのでお寿司を作ってみた。

 

海苔が2枚しかなくて焦ったがとりあえず埋まったw

 

 

 

3段目

 

そうめんで埋めてみた笑

 

 

 

 

 

果たしてこれをおせちと言えるのか分かりませんが

 

これで2日ぐらいは料理せん…。

 

 

 

 

海外で生活している方は

お重が1個あれば

とりあえずやった感出せますよ笑

 

 

 

ちなみに拾った画像ですが

お節の中身には

すべてこんな意味が含まれているらしいです。

 

 

 

 

 

 

えーと我が家には1つもないので

えせお節

 

となりました!

 

でもオッケー!笑い泣き

 

おせちの事など何も知らない

家族がめっちゃ喜んでくれたからww

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

おかえりの前に1クリックを♪

 

《関連記事》

ランニングずぼらレシピ エノキと卵のみ

 


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

 

ゆめみる宝石ブログ人気記事乙女のトキメキオーストラリアの話題

めっちゃいいフェイスクリームを見つけた!ドライスキン、敏感肌にWELEDA(ヴェレダ)

オーストラリアで大人アトピー改善。完治までの体験談

食べるな危険!オーストラリアで必ず太る食べ物10選

ワーホリ・留学生はALDIで節約すべし。どこよりも安く、お土産にもおすすめの品


現地お得情報

海外送金は銀行でやったらマジで損。やったらダメだよ!

オーストラリアのポイ活で$50ゲットしたよ!

何もしないで$142キャッシュバックもらったよ

 

ハートこのブログを訪問して頂いてありがとうございます!

オーストラリア現地から様々な情報を発信しています。

英語勉強法やワーホリ、バイリンガル育児について興味のある方は

その他SNSもフォローくださいませ!ウインク

右矢印Instagram 右矢印Twitter