『現代版』シンデレラのつくりかた

ご訪問ありがとうございます。
目に見えない世界のホントを伝えます。





テーマ:

こんばんは。

開運コンサルタントの和田典子です。

 

 

一年の半分にあたる今日は、半年間の汚れを払い、厄病や穢れを払って無病息災を祈る行事、

「夏越(なごし)の祓(はらえ)」が神社で執り行われました。

 

 

日本の行事には、先人の知恵や工夫が沢山詰まっています。

 

 

 

お盆の前に身を清め、暑い夏を乗り越え残りの半年間を無事に越せるよう願いを込めて、

「水無月」という和菓子を頂きます。

 

三角の形をした「ういろう」は氷をかたどっていて、「小豆」は邪気を払うと言われています。

 

 

 

 

 

わたくし、張り切って朝っぱらから水無月を頂いちゃいました!

 

 
 
{16DE6FBF-8C1F-43A5-A6B7-3EC052F12147}
 
 
 
 
健康だけが取り柄と言っても過言ではないのですが(笑)、無病息災に越したことはありません(^^)
 
 
 
 
ちょうど半年間を振り返る良いタイミングでもありますね~。
 
 
 
今後の半年間を開運させていく方法としては、
 
 
 
・半年間を振り返ったときに、過去に起きたことを後悔しないこと。
 
 
後悔しては運気は一向に上がっていきません。
 
これは普段からも言えることなんですけどね?
 
 
 
もしあなたが何か失敗したことがあったのなら、
 
 
「反省(分析)してから次に活かす。」
 
 
 
 
 
 
後悔と反省では、わけが違うんですよ~。
 
 
 
後悔には先が見えないけれど、反省なら先が見通せます。
 
次失敗しなきゃいいだけですもの♪
 
 
 
その時に、あなたがついやってしまいがちな「行動パターン」にも気づけるといいですよね!
 
 
 
 
例えば何でしょうね?
 
 
 
 
人の話しを聞いているようで聞いていない、とか?
 
 
つい人に対して、上から目線で話してしまう、とかとか??
 
 
 
 
 
パターンですから、何度も「あぁ~、またやってしまったぁ~。」と言っちゃってないですか~?
 
 
 
 
そのパターンを手放すことによって、運気が変わり始めるんです。しかも上向きに。
 
 
 
 
人によって「行動パターン」は千差万別ですので、明日でも明後日でもいいですよ?
 
 
 
あなたの「またやってしまった」パターンを探ってみるのはいかがでしょうか(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
LINEの公式アカウントが出来ました。
 
「運気を上げるコツ」を毎朝配信中です(*^▽^*)
 
コチラから友達追加ができます。
 

 

友だち追加

 

 

 

 

スマートフォンのQRコードリーダーをかざすと、友だち追加ができます(*^^*)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)