●3月18日
 
イメージ 7
雨はやみましたが曇り空。部屋から富士山が眺められず残念。
 
朝食前に、上の子を再び風呂へ。(気に入ってくれたみたいです。)
 
イメージ 1
湯上りにジュースを飲んでご満悦
 
 
 
イメージ 8
 旅館の朝食は最強ですね。品数豊富過ぎ!! ご飯3杯頂いちゃいました。
 
 
 
静岡県伊豆の国市長岡78
 
 
朝食後、9時半にチェッククアウトして、一路、富士サファリパークへ。
 
イメージ 11
ゲート入り口
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
イメージ 2 
!!
…動物達を間近に感じてきました。
 
 
 
静岡県裾野市須山2255-27
 
 
小雨模様になってきたので、サファリゾーンを出た後は、ふれあいゾーンを簡単に見てお土産を買って帰ることにしました。 
富士インターチェンジから東名高速に入り、富士川サービスエリアで富士宮やきそばを昼食に。
焼津インターチェンジで途中下車して、お土産調達の為、焼津さかなセンターへ立ち寄りました。
 
イメージ 3
初めて食べました。サラミ味のはんぺん。確かにサラミ味。
 
 
 
静岡県焼津市八楠4-13-7
 
 
そして、19時前、“”帰国”の途に。
下の子の調子と天候がイマイチだったのが残念でしたが、子どもが生まれてから初の宿泊旅行、満喫してきました。 
 
お土産(その1)
 
イメージ 4
 サファリパークオリジナル・チョロQ
(子ども用ではなく自分用です。義母に買ってもらっちゃいました。)
 
お土産(その2)
 
イメージ 5
焼津さかなセンター・マグロのかぶと煮
かなりの迫力!!味はバツグン!!
 
 
●お土産(その3)
 
イメージ 6
同じく、焼津さかなセンター・金目鯛の干物 特大です。
こちらはまだ食していませんが、以前から一度は食べてみたかった一品。楽しみです。