こんにちは傘

ルーシーダットンインストラクター知香です。


自律神経が乱れやすい春先は

『呼吸』をテーマにレッスンおこなってます。


ルーシーダットンでは呼吸を助けてくれる筋肉を軽くトレーニングしたり、緊張弛緩を繰り返してゆるめていくポーズなどがあります口笛


(ワットポーのルーシー像)


今日は、ポーズの前に直接手で、緊張してないかチェックしてからおこないましたウインク




(作:野見山雅江さん)


ピストンのように上下に動いて呼吸を助けてくれる筋肉“横隔膜”のチェックです。


指がはいらない方は“横隔膜”が緊張してるかもしれませんね。

(注意内臓の疾患なども関係するところなので決めつけはやめましょう)


私も昔はカッチカチでした笑い泣き

いかがだったでしょうか?


本日もご参加ありがとうございましたお願いキラキラ



狛江のルーシーダットン


*3/30(土)は第5週目のためお休みです。