いつものコース


外でチャーハン、雨が降って来ましたが、予定はありませんが登山の練習だと思い、覆いをつけて雨具を着て続行


うろ覚えですが、最近の半沢直樹で20億の現金を運ぶのは大変だというセリフがあったと思います。
大昔の銀行員時代の年末に、12億の現金を運ぶのを見たことがあります。現金輸送用のジュラルミンケースに1000万の束が15個入りますので、1.5億入りののケースは20㎏程で、それが8ケース。銀行間預金で10人くらいでお向かいの銀行に運びました。
現金はどこかで人力では持ち上がらなくなります、日銀の支店の内部では1億をビニールパックしたものをパレットに積み重ねて、フォークリフトで運んでました。