いつもご覧いただきましてありがとうございます。ニコニコ

 

今日の札幌も、良い天気で北の生命の輝く瞬間の撮影日和・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

しかし今日は、行きたい場所がありました。おねがい

 

始めて、第67回 写真道展を見に行きました。ウインク

 

4月の下旬に、ブログを始め多くの皆様の素晴らしい写真に

感動し 刺激を受けつつ撮影を続けてきましたが・・・おねがい

 

もっと広い写真の世界を知りたいと思い写真道展へ・・・ウインク

 

2019・7月11日 羊蹄山 メアカキンバイ バラ科

 

私も、大好きなプロのネイチャーフォトの写真家さんは

沢山います。爆  笑

 

日々そんな、写真家さんの写真集に癒され、刺激を受けています。照れ

 

彼らは、プロです。ニコニコ

 

しかし、今日の写真道展に出品されていた方たちは

プロの方もいますが、アマチュアで撮影されている方がほとんどだと思います。キョロキョロ

 

それなのに・・・びっくり

 

ネイチャーフォト部門を、中心に見学してきましたが・・・びっくり

 

ひとつひとつの作品が・・・びっくりびっくりびっくり

 

一枚の写真に、ストーリーがあり・・・ショボーン

 

五感で感じされる作品ばかり・・・ショボーン

 

 

 

もちろん私も、自身の作品も

多くの皆様に、ストーリーがあり五感で感じさせる写真を

目指してきました。ニコニコ

 

 

その瞬間の風を感じて・・・照れ

 

 

大地のにおいがし・・・照れ

 

 

太陽の暖かさを感じ・・・照れ

 

 

花の香りがする・・・照れ

 

 

そして、その場の臨場感 緊張感を

一枚の写真に、写しこみたい・・・照れ

 

 

なかなか難しいのですが・・・ショボーン

 

自身の作品を、振り返ると記録的な写真ばかり・・・ショボーン

 

 

趣味では、ありますが一歩前進したい・・・ニコニコ

 

今まで、専門書は、読んできましたがそれだけでは・・・キョロキョロ

 

今日も、北海道写真協会の方たちにも勧誘されましたが・・・キョロキョロ

 

そろそろ、本格的に取り組める団体やお師匠さんに入会すべきなのか・・・キョロキョロ

 

悩んでいます・・・びっくりびっくりびっくり

 

私が、ブログを始めたころ いつもコメントをいただいた方がいます。照れ

 

作品を、拝見すると素晴らしい作品ばかり・・・照れ照れ照れ

 

今は、ブログ名も変わったようですが・・・びっくり

 

いつも拝見しています。照れ照れ照れ

 

もちろん、趣味でやっている事なのでそんなに深刻な問題では

ありませんが・・・ウインク

 

今よりも、前進したいのです。ウインク

 

そして多くの皆様に

安らぎ 癒し 心の免疫力がアップ

そして、多くの皆様が、元気になれる写真を贈りたい。おねがいおねがいおねがい

 

もちろん、今までのように、自身で研究も続けていきますが。ウインク

 

今日も、写真の技術書と心構えの本を

購入してきました。ニヤリニヤリニヤリ

 

人生であれ 趣味であれ 自分の好きなものは

前に進み向上させたい。グラサン

 

一歩 一歩ですが・・・ニコニコ

 

 

 

 

今日は、ここまでです。ニコニコ

 

 

スタッフ全員で・・・

 

多くの皆様が、幸せが訪れることをお祈りしています。ニコニコ

 

コロナウイルスが早期に終息することをお祈りしています。ニコニコ