いつもご覧いただきましてありがとうございます。ニコニコ

 

今日で、長い連休の3日目です。キョロキョロ

 

天気は、この連休中の中では、まずまず・・・ニヤリ

 

もちろん北の生命の輝く瞬間の撮影です。グラサングラサングラサン

 

今日のフィールドは、メインフィールドの三角山・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

休日で込み合うと思い、時間をずらしてお昼前に出発・・・ニヤリ

 

それでは、撮れたてほやほやの北の生命の輝く瞬間をお送りします。おねがいおねがいおねがい

 

多くの皆様が、幸せになりますように・・・照れ照れ照れ

 

三角山山頂より

 

キンミズヒキ バラ科

 

夏の山林に輝いていました。おねがい

 

なんだか縁起が良さそうな名前の山野草です。照れ

 

ノコギリカミキリ カミキリムシ科

 

休日なので、昆虫好きの子供たちが虫かごをぶら下げて山登りしていました。ニコニコ

 

私は、採取せず可愛いので背中をナデナデしてきました。照れ

 

この時期の、山での昆虫採集・・・キョロキョロ

 

大人達もシャカリキになっているようです・・・キョロキョロ

 

木の幹に昆虫トラップが仕掛けてありました。キョロキョロ

 

そんな場所に、仕掛けても捕まらないよぉ~・・・てへぺろてへぺろてへぺろ

 

昨年は、可愛い雛たちと秘密の場所で

クワガタ大量ゲットして飼育していました。照れ照れ照れ

 

 

セミの抜け殻・・・

 

初夏のエゾハルゼミの抜け殻よりも

かなりでかい・・・びっくり

 

ダイコンソウ バラ科

 

夏の山林の黄金色・・・おねがい

 

マムシグサの果実

 

これからまだまだ変身します・・・ニヤリ

 

お楽しみに・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

オオウバユリ ユリ科

 

ほぼ花期は、終わり実のなる時期に・・・びっくり

 

オオアマドコロの果実・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ヤマシャクヤクの果実も順調でした・・・おねがい

 

三角山のバナナちゃん・・・チューチューチュー

 

春から観察していた株の果実は、何者かに

持ち去られてしまい・・・プンプンプンプンプンプン

 

別株で今後の変化をお送りします。ニコニコ

 

三角山山頂より

 

ここからは、森林浴・・・おねがい

 

森林浴には、癒し効果があるとの事・・・おねがい

 

皆さんに、癒しをお届け・・・照れ照れ照れ

 

心も身体も元気になぁ~れ・・・照れ照れ照れ

 

下山時に素敵キノコさんを発見・・・びっくり

 

品種は特定できず・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

食べれるのかな・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

食べてはいけないのかな・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

今日の晩御飯は、マイブームの一人しゃぶしゃぶ・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

おいしそう・・・ラブラブラブ

 

やめておきました・・・ニコニコ

 

食べた瞬間笑いが止まらなくなり・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

月曜日も笑いが止まらずなんてことになったら大変です。ウインク

 

 

鑑賞するには、問題なし・・・おねがいおねがいおねがい

 

 

マタタビの実がこんなに成長していました・・・おねがい

 

どんぐりみたいで可愛らしい・・・ラブ

 

秋には、豊作になってほしいです。おねがい

 

野生動物が大喜びするはずです。グッ

 

 

猫にマタタビ・・・猫猫猫

 

酔っぱらう・・・猫猫猫

 

ヒグマはネコ科・・・???

 

ヒグマもマタタビで酔っぱらうのか・・・?

 

疑問です。?

 

 

久々の三角山、大満足でした。おねがいおねがいおねがい

 

 

最後に素敵な出来事が・・・照れ照れ照れ

 

休日のせいもあり親子ずれが多い三角山・・・ニコニコ

 

 

下山時に、私の向かい側に小学校低学年ぐらいの

女の子とその家族・・・びっくり

 

少女は、首に虫かごをぶら下げていました。びっくり

 

私の周りの木々を見渡すと・・・キョロキョロ

 

セミの抜け殻が・・・びっくり

 

ひょいと取って・・・ウインク

 

すれ違う際に、少女の目の前に・・・ウインク

 

プレゼント・・・おねがい

 

はにかむような笑顔で喜んでくれました。照れ

 

ご両親も喜んでいた・・・おねがい

 

北の生命の輝く瞬間のおすそ分け・・・おねがいおねがいおねがい

 

喜んでいただけて幸いでした。爆  笑

 

 

しかし、一番ハッピーだったのは・・・キョロキョロ

 

私だったのかも・・・おねがい

 

可愛いい私の雛たちの事を思い出してしまいました・・・おねがいおねがいおねがい

 

未来を担う子供たちに、自然の素晴らしさを

少しでも知ってもらいたい・・・ニコニコ

 

 

きっと心が、豊かになるはず・・・ウインク

 

 

今日は、ここまでです。ニコニコ

 

少女のはにかむような笑顔にも癒され

素敵な撮影行になりました。照れ照れ照れ

 

北の大自然に感謝です。おねがいおねがいおねがい

 

 

しかし・・・ガーンガーンガーン

 

自宅に帰ると・・・ガーン

 

机の上で、プンプ怒っている助手君たち・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ごめんなさい・・・ガーン

 

忘れていた・・・ガーン

 

さんざん誤りお許しを得て・・・ガーン

 

 

ザックの中から・・・ニヤリニヤリニヤリ

 

 

忘れていませんでしたよ・・・ウインク

 

私の、助手君たち・・・ハートハートハート

 

 

分身か・・・びっくりびっくりびっくり

 

いえいえ新しい仲間が・・・おねがい

 

シマリスがハムスターが増えている・・・びっくりびっくりびっくり

 

 

新規の会員さんです。ウインク

 

 

シマリス君も ハムスター君も兄弟のようです。びっくり

 

あらためてご紹介・・・ニコニコ

 

右側から・・・ニコニコ

 

白い子ヤギの アンジュちゃん

 

シマリスの しま大座衛門君

 

新規会員のシマリスの しま大三郎君

 

ハムスターの ズンドコハム太郎君

 

新規会員のハムスターの ズンドコハム次郎君

 

ミーアキャットの ソレイユちゃん

 

かなり増えた・・・・びっくりびっくりびっくり

 

これで、山岳会が出来そうです。おねがい

 

 

どうぞ、助手君たちをよろしくお願いします。ウインク

 

 

あらためまして・・・ウインク

 

全員で・・・おねがい

 

 

 

多くの皆様が、幸せになることをお祈りしています。照れ

 

コロナウイルスが早期に終息することをお祈りしています。照れ