今日も、昨日同様気温も上がり晴天の一日の札幌でした。

こんな日は、撮影に行きたいなと思いつつ過ごす一日でした。ウインク

札幌市内では、小学校も時差登校で再開され家のそばでも

ランドセル姿の小学生を目にしました。

今まで経験したことのないコロナ騒動で、戸惑いもあると思いますが

久しぶりにお友達に会えた事と思います。ニコニコ

子供たちのメンタル面も心配ですが まずは、学校が再開されて何よりです。

頑張れ小学生たち・・・私は、健やかな成長を応援しています。ウインク

 

さて今日は、昨年の6月8日に北の生命の輝く瞬間の撮影に行った

砥石山 南の沢コースの模様をお送りします。ウインク

 

サイハイラン ラン科

 

初夏の林床に輝く姿に心癒されます。照れ

 

 

 

 

 

マクロレンズで撮影

ラン科の花は、近づいてみると不思議な形をしていて幻想的ですラブ

 

コケイラン ラン科

 

こちらもラン科の花です。花の色が少し地味で

周りの草に隠れて目立ちませんが・・・

よく見ると可愛らしくたおやかさを感じさせます。ラブラブラブ

 

 

 

少し地味では、ありますが初夏の林床で生命の輝く瞬間を見せてくれます。照れ

 

サカネラン ラン科

 

高さ25~40センチくらいの、葉緑素を持たない

地中の菌従属栄養植物です。

 

初めて撮影しました。おねがい

 

今日は、ラン祭りか・・・ラブラブラブ

 

マクロレンズで撮影

 

クリンソウ サクラソウ科

 

湿った沢地にひっそり咲いていました。

こちらも初撮影です。照れ

 

可愛らしいピンク色のお姫様・・・ラブラブラブ

 

 

 

今日は、ラッキーデイ 新たに2種類の生命の輝く瞬間に出会うことができました。ラブラブラブ

 

 

 

今日は、ここまでです。急に気温も上がり体調の

コントロールが難しい時期なので皆さんも

気を付けてください。ニコニコ

 

小学生のみんなも、なれない学校生活になるけれど

頑張ってくださいね。

大人が必ずうまくいくように応援しているからね。ウインクウインクウインク

 

みんなコロナに負けずに頑張ろうニコニコ