#だれかに教えたいこと「その引越し請けてもらえないかも」 | 札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵ブログ・浮気調査の札幌中央興信所 ★あこねぇさんの日記★

札幌の探偵事務所 「札幌中央興信所」 スタッフのあこねぇさんが綴る調査奮闘日記。

札幌中央興信所の探偵ブログに

ご訪問いただきありがとうございます。

 

もう7月⁈びっくり

ということは、1年の半分が過ぎたんですね。

 

今年の抱負は。。なーんて

つい最近言っていたような気がするのに

 

あぁ時が経つのって早い💦

 

今回のテーマは投稿ネタの”だれかに教えたいこと”に参加して

「その引越し請けてもらえないかも」をお伝えします。


浮気やDV&モラハラなどで別居を決意した

元ご依頼者Aさんからお聞きしたお話しです。

 

「引っ越すぞ!」と動き始めたはいいが

引越し業者さん選びが大変だったようですえーん

 

だれかに教えたいこと

 

業者さんに断られた引越し

 

Aさんが引越し業者さんに断られた理由は「トラブル回避」のためでした。

 

業者さんいわく、旦那さんに内緒で家の中のものを持ち出すことが、後々問題になったケースがあったとのこと。

 

主が居ない隙に家具や家電などを持ち出す引っ越しとなると、条件付きで引き受ける、依頼内容を聞きはなから断る業者さんもいるようです。

 

 

Aさんは子どものこと荷物の量からして、自力で短時間で引っ越しするのは難しい。しかたがない、お金はかかるけど業者さんにお願いしようと考えていました。

 

 

さっそく、有名どころ何社かに見積りをと電話すると

 

「当社ではお引き受けできかねます」

 

「引っ越し作業が終わり次第、ご主人にお伝えするという条件でよければお引き受けいたします」

 

と、言われたそうですガーンナンデストーーーー

 

 

まさか、条件付きとか断られるなんて思っていなかったAさんはびっくり。。

これを聞いたわたしもびっくり( ゚Д゚)

 

 

その後、Aさんは引き受けてくれる業者さんが見つかり、無事に引っ越しできました。

 

DV&モラハラの旦那から逃げる人どうしたらいいのぉ~と思いましたが、ご安心ください。引き受けてくださる業者さんもいるようですお願いヨカッタ~

 

ただ、大手有名どころだと断られることもあるようなのは覚えておいてください。

 

業者さんにお願いして引越したいという方がいましたら、弊社に相談にこられた際、Aさんが利用した引越し業者をお伝えしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する