pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:

同じやり方で、同じ穂木、順調にいってたのに

右の2本は毛虫にやられた

今年は毛虫の当たり年?薬使うてないから

カッコつけて自然に任せてとは言いつつ、イラ~~ッ!

着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズーット気になっていた蓮池の土手の草刈り

朝イチ5時から7時まで2時間

法面から始めて土手の上から池に向かう側溝

朝日が眩しい、今日のノルマあと少し

着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ7月だけど我が家のジューンベリー

もう少し、あまり美味しくないんだけど

赤から紫へ、見ていると嬉しくなってくる

着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

草を刈っていて突然ギャーッという音でチップソーが

回らなくなった、エンジンは回っているのでシャフトかギア

バラシて分かったギアケースの不具合今までだったら即買い替え

しかし今回修理屋魂が芽生えた、修理というほどでもないけど

ネットで当該品を購入、買い替えはウン万円、ギアケース6000円

農業県なのにホームセンター梯子したけど無かった、なんで?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗用草刈り機のナイフのVベルトか切れたので

修理に出そうかと思ったが、ここは一番自分でやる!

ベルトの定価は8000円位、ネットで4500円で購入

寝っ転がってヒーヒー車高が低いから難儀したがやればできる!

ジーンッと成長した感がある、ウレシイ~~~~~~~ッ!

着ぐるみノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。