pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:
娘が出来たら桐を植えるとはよく言ったもので
桐の成長は本当に早い
その分軽くてスカスカした感じで、箪笥以外に使い道?
それと聞いた話ではなぜかリンゴにあまり良くないらしい



着ぐるみレンタルのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サツマイモ、ジャガイモと違ってつぶしが利かないというか
利用の幅が狭い、焼き芋、大学いも、探せば色々あるんだろうけど
完璧な保存法ですれば結構長持ちするんだろうけどネッ
常温ではなかなか難しい、カボチャは年越しするけど
これほんの少し掘っただけ、乾燥させなあかんのに、雨降ってくるし
チッチャいのまで採らんでええのに、イジコク収穫



着ぐるみレンタルのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前にも書いたが乗用草刈り機、果樹周り進入禁止
写真茶色い部分、刈り払い機で黙々と
グリーン部分は乗用で走ります、次回で今年最後の草刈りです



着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、奥さん少し植えた生姜を見に畑に
帰ってきて大騒ぎ、大変~~ん、試掘りでこんなん出てきた
先が折れての1キロ超、それに通常サイズ5本
これが三畝全部に出来たたらえらいこっちゃ~~っ!
本格的に収穫に入ったら???ですけどネッ
しかし今年は早いね、こっちでサツマイモは結構寒くなってからやけど
これ明日、スィートポテトにします、何個できるやろ



着ぐるみレンタルのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。