pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:
タバコを止めて5~6年位経つのかな、もっとかも
吸ってるときはカートン買いだったので一箱にライター1個
最大時でザルに2杯位あった
吸ってるときは日に3~4箱位、朝起きてから寝るまでプカプカしてた
止めた理由は”モッタイナイ”から、私ケチなんかも
健康のためなんてカッコイイ事言ったってなかなか止められないし
医学的に癌との因果関係証明されてない
お医者の言うこと基本的に聞かない人だし
お酒もタバコも基本的には同じ、私はやり始めたら止まらない
しかし私タバコ止めたけどタバコの香りは好き、タバコ自体も伏流煙も
だから横で吸われてもOKと言うか深呼吸してる、喫煙者遊びに来てちょうだい
喫煙者可哀そう、イッパイ税金とられて肩身狭い思いして
このライター当時の最期の1個

禁煙

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この金魚去年の春に奥様が池からスイレンの株を掘り上げてきたとき
バケツにたまたま迷い込んで融雪池にスイレンと一緒に取りあえず入れておいた
雪の季節になり氷浸けになっても可哀そうなので池に戻そうかとも思ったけど
家で飼うことにした、しかし大きくなった
春はせいぜい7センチ位の金魚すくいサイズだったのに
いまは小さい水槽といっても長辺40センチはある、ヤッパ水かな

金魚

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
買ってきたセリを食べた後、水に差しておいた
井戸水のミネラルをおかげかスクスク大きくなりました
しかし悲しいかな水栽培、香りが全然ない
食べられるけど、お子様用セリになっている、土の力はスゴイ
新しいコンデジ逆光モードがあるので根がキレイに撮れた

セリ

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思わず春の雪ヤッ!と叫んだ今日の雪、デッカイ牡丹雪
週間予報の最高気温、木曜は8度で雨、日曜は6度で雨
ムムッ!本当に今年は積雪量少ないかも
まだ1月下旬最後は帳尻合わすんやろけど
期待を持ってしまう昨日今日でした

春の雪

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
奥様が買い物から帰ってきて
含み笑いを浮かべつつ、プレゼントがあるの
ははーんっ、ダイエット中だからイヤミで恵比須でも買ってきたナッと思いきや
コレッ!なんとコンパクトデジカメそれも2台
やっとこアイフォンのカメラ慣れてきたとこやのに
WEBで価格調査したうえの底値だそう、因みに小さい方が僕のだそうです
コンデジもこんな買い方されたら可哀そやろ
それでのうてもスマフォに虐められてるのに

コンデジ

着ぐるみのノースランドペペ

ノースランドペペのフェイスブック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。