pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:
荒れ果てていますけど以前はリンゴ畑、地目は農地なんです
だから活用しないと、叱られます?
縁あって譲り受けたんですが、表面の黒土を剥いでカチカチの赤土
道路端は頼まれて草だけは刈っていたんですが・・・
傾斜地は雑木林化(写真部分)ここは当分草刈のみ
上の平坦な部分には菓子グルミを植えようと
苗木作りに励んでいます、この時期のチェーンソーと草刈は
汗っかきの私にとりまして、結構”キツイ”そして”怖い”
おNewのTシャツが草木染めだ、写真右中央が我が家です

pepeのブログ

着ぐるみと自然農の http://www.northlandpepe.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
結構大きな木で4メートル以上は有ると思う
日当たりは良い場所ですが湿地です
山アジサイは何株かありますがこれは1本しかありません
移植したいくらいなんですが、ユンボも埋まる恐ろしい場所なんです
山アジサイと一緒に挿し木でもしようかなと思ってます
(見上げた写真と花のアップです)

pepeのブログ

pepeのブログ

着ぐるみと自然農の http://www.northlandpepe.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
多分去年だと思うんですが
制作会社の方からコマーシャルにと
言うことでネコ3種類レンタルにだしたんです
今日思い出して検索するとニコニコ動画で発見



着ぐるみと自然農の http://www.northlandpepe.jp/link4.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで何も考えていなかったので
苗は苗屋さんで買う物と勘違いをしていた
挿し木も有るじゃないか、接ぎ木も有るじゃないかと
今年から、去年の剪定からの続きなんだけど
先生はWEB、冷蔵庫に保存して・・・・
自生している山栗に接ぎました
こんなに楽しいこととは、長年実にもったいないことをしていた
来年はプルーンでアレヤコレヤするゾ
pepeのブログ

着ぐるみと自然農の http://www.northlandpepe.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝イチから収穫して茹でて乾燥
昨日茹でた分とあわせて乾燥
今日はピーカン最高の乾燥ワラビ日より
大した量に見えないかも知れませんが
収穫時はスーパーカゴ山盛りイッパイ以上あるんだよ
太さ1センチ位のがヒジキより細くなる
戻せば元も太さ位になります
pepeのブログ

着ぐるみと自然農の http://www.northlandpepe.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。