pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:
来年のことを言っても鬼も笑わない時節になってきた
ここは傾斜地で水はけもまあまあ良さそうなので
ここにはブドウを付けようと思っています
ここも10年前は身の丈以上のヨシとススキだった
$pepeのブログ-来年ブドウ
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
草刈機で刈った草が重なった下に発見
とても姿のいいイグチ科のキノコです
チュルチュルとしてとても美味しいです
これで山菜も春までおあずけ
$pepeのブログ-キノコ2
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日初霜がおりた、去年より2日早いとか
一気に冬が来るわけじゃないけど
サンダルで出ると指先がかじかんだ
本格的な雪は12月中頃だけど
ドカ雪いつ来るかわからないので
早め早めの冬支度、高菜と野沢菜の収穫済むまで降らないで。
$pepeのブログ-霜岩木
$pepeのブログ-霜堆肥
ミステリーサークルじゃありません堆肥用に草を積んだから
地熱がない分霜が付いただけ
$pepeのブログ-霜草
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
記憶では高菜を植えたつもり、去年赤ジソと買った種から
ケイトウのようなのが出て種屋にクレーム付けたら
そのようなクレーム他からは一切無いとのクレーマー扱い
一生そこからは種買わんぞ、ヤッパ大手かな
春全然ダメだったジャガイモの採り漏れがやたら元気だ
どっちが主役かわからん
このままほっといたらエライコトになる!
pepeのブログ-高菜1
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
虹ってこんなに頻繁に出てたんだ
朝少し雨が降っていた
絶対出ると思って外でカメラを構えてた
朝日と雲との関係でうっすら出ては消える
10分位構えていたがお腹がすいてきた、寒い、ご飯よ~の声
諦めてシブシブ家に入る
朝ご飯を食べながらチラチラ外を見ていると
絶対出ている感、デッキに出る、ヤハリ出ていたカシャ
これぞ虹ってのはなかなかお目にかかれない。

$pepeのブログ-虹4
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。