pepeのブログ

自然農と着ぐるみで日々奮闘


テーマ:
この木はヌルデといってウルシの仲間だそうです
これといって取り柄はなく落葉による堆肥作りのお手伝いくらいです
しかし、たいそう目立ちたがり屋で紅葉はいの一番です
でも1本でも紅葉が始まると一気に秋の気配です
もうすぐキノコの季節です。
$pepeのブログ-紅葉1
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前試しに1つもいで250グラム超あったので
落果すると傷むしすぐアリも来るので収穫した
不覚にも3~4日我が家で1番室温の高い部屋に置いておくと
急に黄色くなってきた、急いで冷蔵庫に入れよう
失敗の予感、生食ダメならワインにしよう
まだ500グラム超は有りそうなフロンティアが2個(総数)
木についてます、収穫期は10月中旬なそうな、楽しみ!
$pepeのブログ-洋ナシ4
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年毎年ネズミ年の我が家のイチジク
1、2年無傷の年があれば今頃働き者の木になっていたろうに
根っこだけは9年木、地上は毎年赤ちゃん
赤ちゃんだから春果は無理でも秋果はと多少は期待もしていたが
ヤッパリだめか、この時期このサイズじゃ
思い切って来春別の場所に移植するか
多分その方が長い目で見りゃこの木のためなんだろうな。
$pepeのブログ-イチジク1
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくしは兼業農家なのですが本業は着ぐるみのレンタル
久しぶりに着ぐるみ登場です
来年の干支龍の顔出し着ぐるみ、名前は未定本日名付けて
HPにアップの予定
「着ぐるみの独り言」
サア完成よ、じゃあ記念にハヤテに乗って東京までひとっ飛び
GO~~~~~~ッ・・・・・・・
アノ~ッ、そちらの方向は大陸なんですけチャンチャン、おッしまい。
$pepeのブログ-顔出し着ぐるみ1
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
栗のなかでもこれが成った木だけやけに早い、イガは眩しい若草色
ここの栗3本は同時に植えたので同じ種類のはずなのに・・・
和栗は面倒ですが手間を惜しまなければ
色々と味わうことが出来ます
我が家ではこの時期洋ナシ1本を残し全て収穫したので
実りはウレシイです、あとはイチジクと柿だけです。
$pepeのブログ-栗1
着ぐるみと自然農の http://www.northpepe.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。