平昌、フリー当日続き |  Under the Blue Sky  

 Under the Blue Sky  

~  日々のことを サンフランシスコベイエリアから  ~ 
   趣味のフィギュアスケート観戦、スキー、スノボ、ゴルフのことなども。
   羽生結弦選手を特に応援しています!女子では本田真凛さん、紀平梨花さんを応援中。

 

 

またご無沙汰してました。


久しぶりの日本で、家族とかに&温泉旅行行ってました。

やっぱり日本いい~!!


女子は熾烈な戦いで、ザキトワ金、メドベ銀でしたね。


さっとん、4位、花織ちゃん6位で頑張りましたね。





さて、ここで男子フリー当日の話の続きを。




当日朝の羽生君の足のニュースで、気が転倒してしまってました。

 

痛み止め飲んでの練習再開だったなんて。


以前、羽生君の足首の映像を見たのですが


なんか足首がスムーズじゃなく、腫れてボコボコしてて


「えっ、あんな足首になっちゃうの?」


と思うほどの痛々しい足首だったんです。


なんかその映像がチラチラしたり



以前ロシアのサイトで見た


練習中にぜんそくの発作おこしてる映像とかも思い出されて




なんで、こんないい子に

 

困難がこれでもかと降りかかるの?

 

 

と、まさにシナモンロールを地で行っている結弦君を思い

 

ずっと胸が苦しかったです。



そして最終グループ。



6分間練習、もう羽生選手登場で、アリーナのボルテージは


一気に上がりきってました。



すみません、上の空で他の選手の演技がうろ覚えになってます。



もう祈る気持ちで見守っていました。



どうか最後まで、もちますように、と。




後半、着氷が乱れたジャンプがありましたが

圧倒的な美しさと滑りで観客を魅了していきました。

目からは涙があふれて仕方がありませんでした。


 


よく頑張った、よく頑張った。





圧倒的な結弦君、金メダルおめでとう!


私たに幸せを与えてくれてありがとう!


夢を与えてくれてありがとう!















 

 

 

 

 

 

 

 

もうボロボロ泣いて、マスカラ落ちてひどい顔になってたよ。

 

(見苦しい顔さらしてごめんなさい。)

 

 

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村