MRIとネイル | 北国からのつぶやき

北国からのつぶやき

ネイルや個人輸入についてのブログで、アメンバー限定で、ブログを公開していきます。ネイル好きの方であれば、お気軽にアメンバー申請をお願いいたします。(ネイルブログを書いている方を承認します。書いていない方はメッセージください)

すごい大雪ですね(´・ω・`)


皆様、どう大雪を乗り切っていらっしゃるのでしょうか?


本日の最高積雪は、青森市酸ケ湯の3.54mだとニュースでやっていました。


私の住んでいる市ですが、酸ケ湯は「山の中」なので、


市街地は、酸ケ湯ほど雪は多くないのです。


そんななか、すっかり雪慣れしていて油断していた私は、


通勤途中、転んでしまい、右ひざを脱臼・°・(ノД`)・°・


ひざの形が、ほんとに変になってしまい、動けなくなっていまいました。


救急車が出動する始末・・・・


幸い、スーパーマーケットの店舗前で転んだので、


優しい店員さん方に担架で運ばれて、店舗に運び入れていただいた際、


ひざのお皿が元通りはいり、動けるようになったので、


救急車には乗らず、自力で病院へ。


救急隊員の方々、ごめんなさい(T_T)


そこで、病院で、MRIを取ることになったのですが、


MRIを受ける際の注意点として、


「微細金属や金属イオンを含むものは取り外すこと」


例えば、


カラコン、一部のコンタクトレンズ、金属イオンを含んだ化粧品、


ネイルケア用品、ファッション用品、・・・・・



やばい!

ネイルにメタルパーツつけていた(((゜д゜;)))


北国からのつぶやき


行った病院では、MRIがなかったので、


よその病院へ行くことに・・・・


幸い、予約時間まで結構時間があったので急いでオフ(゚Ω゚;)


みなさん、MRIを受けるときは、ネイルチェックを忘れずに・・・


MRIの結果、経過観察だったので、ほっとしました。