こちらのお店【てん◯】と書いて

てんまる読みます・・・


あっハイってそのまんまです(⌒-⌒; )


八戸市では数少ない讃岐うどんが

味わうことができるうどん屋さんです!


しか〜も〜体に優しい無添加で無化調

の素敵すぎるテーマを掲げて

ますですあっハイ🤭


過去にも何度かこのブログでは紹介

してるので詳細は省きます!



たまには本気でボケ無し!


ウンチクや能書き一切なし!


食レポもナシ!


写真も無し📸🙅‍♂️!』



っていやいやオイオイそれならブログ

の意味あるのかいなぁって(>人<;)


そんな感じでたまには簡単投稿します!


食レポしまーす!


【外観】


今日も元気に安定の使い回しカモンおいで口笛📸


【お店の雰囲気】




よしゃー秘儀コレまた使い回しの術📸キラキラ


【メニュー】


特盛り1キロでも凄のに・・・


ギガ盛って・・・オイオイもしや


頼んだらテラ盛もいけたりして滝汗



コレ凄い気になって食べたいけど

へたれ胃腸のオラには難しいなぁ〜ラーメン🌶


元はこの激辛つけうどんが地方

ローカル局の番組で紹介して

お店知ったんですよおいでポーン炎炎炎


【肉つけうどん730円税別】


唐揚げとキンピラゴボウまで

付いてこの値段はコスパ良し👍



サックり中ジューシーで

美味しいですこれはビール欲しくなる

でしょうあっもちろんノンアルで🍺🚗🙅‍♂️


もはやコレだけで白飯食えます🍚🍗


【具材】



長ネギ(約一本は使う気前の良さ)

ネギ好き人間には堪らんなぁ〜酔っ払い

焼いてたらもっと好きかも(笑)


油揚げ、豚バラ肉(甘辛く炊いてます)


【麺】


角の立った讃岐らしいコシの強めな

モチツルんとした喉越しの良いうどん

で小麦香る麺です!



やはり本場讃岐の方みたくうどんは

喉越しで味わうから噛まないぞぉーって

本気の食いしたい人はどうぞOK


(でも喉詰まらせたりすると

ダメだからおススメしません🙅‍♂️

よく噛んで味わう方が良いかとラーメン


ってオラは胃腸へたれ気味なので

良く噛むので食べる遅いです!


【つゆ】


うどん屋さんのレンゲって色つき

だから出汁感つたえるの難しいなぁガーン


甘辛いカエシで肉とコクと長ネギの

旨味もツユに溶け出してるしクセに

なる味わいだと思います!


お出汁は鰹や鯖や煮干し

(いりこ)に昆布や干し

椎茸かなぁ〜と🍜🤔


つけ麺風に酸味も甘味も利かせてる

し濃いめにしてます!


つけ麺みたくスープ割りがあれば

割ってもう少し飲みたかったけど・・・


『つゆを味わいたい人や濃いなぁ〜って

感じる方は是非勇気出して💪』


確認してないので聞いてみてください


【感想】


お店は『無添加、無化調』にこだわって

るそうですしそれで唐揚げまで付いて


さらにボリュームもある麺量ですから

コストパフォーマンスは絶大です拍手


メニューも豊富だし創作意欲ある

ご主人なので定期的に限定メニュー


作りなどと常連客を飽きさせない

努力をしてます!


またこちらの『てんまる』さんは

うどんだけでなくて定食もあるのも

魅力の一つだと思います!


接客も店主さん気さくな人柄ですし

駐車場から見られてるので(笑)



入店するとすでにお冷スタンバイしてます!


まぁ忙しい時は見てないだろうけど・・・


自分行くと必ずあるので驚きましたが

もう慣れます(⌒-⌒; )🥛



天ぷらなどテイクアウトもしてます🍤



『家で天ぷら揚げない方も多いかと

思いますしそんなかたはプロが揚げた


天ぷらでうどんや蕎麦またはおつまみ

なんて良いかもしれませんね🍜🍤🍺』



普通に書いただけですが長くなるよなぁ〜



短く簡潔に書いた方がやっぱり読み

やすいですよねおいでウインク


それに書くオラも楽ですし✍️(笑)


これからは簡単投稿必要かなぁ〜🤔


まぁ無駄にダラダラ長いのが特色

と言えばそうなんだでしょうが(笑)




そんなわけで長々と書いてみましたが

最後までお読みいただきまして本当に

ありがとうございます!


【住所】


青森県八戸市日計1ー3ー16


【TEL】


0178ー80ー7356


【営業時間】


11:00~15:00


17:00~21:00


麺無くなり次第終了!


行く際は店主さんのTwitter

やFacebookなどのSNS見て

から行った方が良いかと!


【定休日】


火曜


【38席】


カウンター8席、6人テーブル1卓

4人テーブル2卓


二階に4人座敷4卓(個室)もあるので

貸し切りも出来るそうです!


【駐車場】


約70台


※お店の前と横に基本的には止めます!


※隣のスーパーも駐車場も利用可能なので

沢山止められます!