どーもー最近は毎週末函館

魅力を少しづつ過ぎて読むのが大変だよ〜アセアセ


ポチッと📸のコーナーです(^)



今回は奉行所から五稜郭までの

道のりを紹介します!



それでは前置き無しで旅レポします!



春には桜満開でキレイなんでしょうね🌸


なんだろソメイヨシノかな!?



しかし上手く積み上げるもんですよねポーン


職人さんの腕って凄いです拍手キラキラ



普通は五稜郭から箱館奉行所までの

道のりを紹介すると思いますが


スターウォーズの真似でもと

エピソードって思って・・・


ハイ嘘です紹介するつもり

なかったんですがまぁ日記も

兼ねてますので(^◇^;)



去年流行したインスタ映えスポットが

函館五稜郭内にあったのは違和感

ありまくりでしたよ(笑)アセアセ


ラヲっさんはこんな若い子や観光客

みたいになんて・・・


・・・


・・・


・・・



えぇしっかりと写メ撮りましたが何か(;´Д`A



雪は無くて歩きやすいかと思いきや

雨が降ってたんですよね☔️


なんか分からないけど函館来ると

大雨だったり大雪など大荒れ

な天候なんですよね( ̄◇ ̄;)


オラ嫌われてらべがぁガーンアセアセ



こちらも工事してましたね👷‍♂️🚧⛏



これも夜のイルミネーションなら

良いんだろうけれど・・・



幕末好きな人には堪らない!!


土方歳三越しの五稜郭タワーです🗼


ってオラを忘れとるぞい〜by大鳥圭介💦



土方君側から入ってからの〜〜〜



リアル土方歳三像がお出迎えです!!



当時実際に使われた物をレプリカした

大砲なんでしょうかね!!


鉄砲の伝来で歴史が変わった

んですよね(^◇^;)


遠い所からボーンですからね💣炎


戦国時代ファンには面白くない合戦

なのかなぁ〜(・・?)


いやいや戦争なんて良いこと

一つもないですよね( ;´Д`)



お土産も沢山売ってますが・・・


やはり自分は大好物のガゴメの文字が


堪らないですね〜おいで酔っ払い



あぁ早く日暮れないかなぁ〜🌃


正直3時間待ちますからね(^^;;


かと言ってもうお腹いっぱい


近場のラーメン屋も行けずラーメアセアセ


次がラストの更新となりますので

最後まで宜しければご覧くださいルンルン


週末はネット環境から離れて

趣味などに没頭したいので

お休み致します!!


週明けの記事より対応させて

頂きます


コメ閉じですお願い



そんなわけで本日も最後

までお読み頂きまして本当に

ありがとうございます!