こちらはみんなご存知のマルちゃん

正麺でもはや東洋水産を代表する

袋ラーメンですね!


ほぼ1度は食べたことありますよね!?

セレブや超健康志向や病気等は除く


なので今更感あるし特に説明は省きます!!


それでも知りたい方は下に

マルちゃん正麺のHPを貼ってます

のでそちらからどうぞ!!


※マルちゃん正麺のホームページです!!


なので早速アレンジして食べた味噌ラーメン


それでは食レポします!



マルちゃん正麺 味噌味 5食パック

555円税抜価格ですが

スーパーでお安く買いました

が値段は覚えてません(^◇^;)


【2011年11月7日発売】


【2019年9月9日リニューアル】



【栄養表示と原材料と調味料】




【内容物】



液体スープの素


【麺】





【スープ】



【具材】


無し


【付け足した具材】





キャベツ、もやし、タマネギ、赤パプリカ


ピーマン、ニンニクチップ、にんじん


白ゴマ、長ネギ、豚にく(コマ切れ)

お好きな豚バラやロースなど

何でも良いです!!


甘辛く炒めた豚ひき肉(赤味噌、甜麺醤

豆板醤、オイスターソース(隠し味)、酒


みりん、醤油(隠し味)みじん切りの長ネギ

みじん切り生姜、干し海老(水で戻してから


みじん切り)ニンニクもみじん切り等


最初に、長ネギや生姜やニンニク、干し海老

を油に香りがうつるまで軽くにんにくに



『(ニンニクチップを作る際には

別に作っても良いけど自分は

最初から入れて弱火で


好みの色まで揚げ焼きして取り出す!


『ニンニクチップ取り終えたら

上記の手順で香味油作って

ひき肉作ります!!』


この際のポイントは自分の理想の色

あいより気持ち早めに取り出すことです!


揚げ物なんかもそうですが茶色く色づいて

からは焦げるまでが早いです!!)』



『色づくまで熱したら豆板醤を

入れて油に旨味や辛味を移してから


ひき肉を入れて色が変わるまで

炒めて残りの調味料入れて完成』


【完成】



【感想】


俳優の役所広司さんと二階堂ふみさんが


CMキャラクターでお馴染みですね!!



普通に何にも入れなくても美味しい

マルちゃん正麺ですラーメルンルン


ですがいつも書いてますが面倒

でも野菜や肉を入れて作ると


何倍にも美味しさ増すし食べ応えや

栄誉バランスも良くなるし


健康に気を使う人もスープを残して


月1、2回程度なら

医者だって怒らないなかぁと

思いますよ!?


まぁ健康志向な人はそもそもインスタント

は食べないのかなぁ〜(・・?)



『こちらのマルちゃん正麺のコンセプトは

老若男女が食べて美味しくて毎日


食べても飽きないよう濃くも

薄くもない万人ウケを狙った

スープだそうですねbyマルちゃん正麺



『たしかにアレンジするには変なクセ

主張しないスープベースなので


色々な食材や調味料を使って作っても

それに染まってくれる味わいですラーメ


お家の袋ラーメンあったら皆さんも

手間暇かけてお好きな具材など乗せて


アレンジして少し豪華な袋即席麺ライフ


楽しんでみてはいかがでしょうか!?



そんなわけで最後までお読みいただき


まして本当にありがとうございます!