まだ夏休み前なんですけど、我が家最大の夏休みイベントとして、札幌ドームで野球観戦してきました。

私も子どもたちも初ドーム!!



めいっぱい楽しみました。

今回なんでドームに行くことになったかというと、道内小学生が無料招待だったから。ファイターズから小学校宛に申込書が届いたので学校経由で申請していたのでした。

同伴の大人も割引額で観覧できたので、希望できる座席のうち一番高いS席を奮発して選びましたよ(笑)


「招待券とチケットの交換は早い順で座席を決めていくので、最悪外野立ち見」と書類に書いてあったため、開場の12時目掛けて家を出ることに。

で、自宅発朝5時前(涙)

旦那は当然のように仕事なので、運転頑張りました、ワタシ。


しかし球場ってとこは、大きくお金が動くところですね。

うちのボーイズも「これがないと応援できない」とばかりにユニフォームや帽子、応援メガホン、風船、そして、なぜかサインボールにヘルメットまで( ̄▽ ̄;)買い求め、もとい、おねだりして買わされ、大枚をはたきました。

ディズニーランドではお土産ゼロで帰宅した子たちだったのに。

こちらも夏は多分もう遠出はしないと踏んでの子孝行だったので、お財布の紐も緩みましたが、それにしてもすごい空間だなと思いました、ほんと。ドーム全体を諭吉さんが渦巻いて飛んでいる感じ。

普段食料品以外の消費活動をあまりしない暮らしをしているから余計なのか、お金の気というかエネルギーをものすごく感じるところでした。さすがプロ野球。



ブァッファローズに先制点を許し、満塁になるなど中盤劣勢だったファイターズですが、



7回裏から流れが一気に変わって逆転。



6-3で勝利をおさめ、札幌ドームは歓喜に沸きました。



ヒーローインタビューに



花火もあって



大満足。

私も20年ぶりくらい(!)でプロ野球観戦をしたのですが、最近はエンターテイメント性が高くて、観客を飽きさせない演出がすごいんですね。

普段テレビの野球中継が大嫌いな次男も飽きずに最後まで楽しんでいましたし、私自身も予想以上に満喫しました。(予定では観戦中に仮眠するはずだったんですけどねw)

もともとすごいファンという訳ではなかったのですが、こうなると帰ってからも、当分ファイターズ熱は覚めないでしょうね。今後の行く末も気になるし。

大谷選手が見られなかったのだけが心残りだったので、またそのうち来れたらいいなと思います。往復10時間だけど( ̄▽ ̄;)

…大谷選手がファイターズにいる間にいけるだろうか(謎)


ではまた!