あまりにも久しぶりの更新だし、運動会が終わってから早1週間なんですが!やっぱり記録として残しておこうかなと思いまして。

最近は写真を撮ると子どもたちがすかさず「どっかにアップすんの?やめてよ!」とか言っちゃうお年頃になりまして、子育てブログはそろそろ卒業かなーと思っていたんですが、ただ、前も言ったかもしれませんが、子どもたち(特に長男)がこのブログを見るのが好きなんですよね、暇つぶしに。

アルバムを見返すような気分なんでしょうか。子どもたちのアルバムは、長男が1歳のときからもう止まっているのでΣ(・ω・ノ)ノ!確かにそういう意味では、せめてブログは残しておかねばですね。ってことで、子どもたちに少し規制緩和してもらいまして。あとはアメーバさんが、このブログサービスを末永く続けてくれることを祈るのみです。はい。

ということで、今年は6月11日(土)に無事予定通り運動会が行われました。

この日は本っっっ当ーーーに寒くて!天気予報だと最高気温12℃だったんですが、強風だったので、体感気温は間違いなく1ケタで。これでお弁当はさんで午後まで観覧なんて、なんの罰ゲームかと思いましたよ。せっかく休みを取得できたのに朝から頭痛だと言ってだるそうにしていた旦那には、ひどい追い討ちでwなんというか、ご愁傷様って感じでした。

万国旗

2年生の次男と、6年生の長男は、今年紅白別のチームになってしまい、どっちを応援すればいいのやら・・・という状態でしたが、でも今年は2人で同じ行事に参加できる最後の年なので(早い 涙)、行事ひとつ一つを大事にしたいなと思いました。

来年からは、お弁当も2回、運動会観戦も2回、学芸会も・・・とか泣ける。次男が保育園のときは小学校との合同運動会だったので楽だったんですけどね。

徒競走


さて、運動会は全学年徒競走からスタートしました。

徒競走次男

2年生は50m走。めっちゃ楽しそうに走ってる次男。いい笑顔!


徒競走長男


長男は100メートル走を彼なりに全力で走ってました♪


応援合戦次男

これは応援合戦の時の次男。彼は終始ニッコニコで( ´艸`)見てるこっちもつられて笑っちゃう♡ 本当に満喫していました♪


応援合戦長男


お年頃のエリアに片足つっこんでる長男は、観客を前にちょっはにかみながら応援合戦の音頭をとってました。ふふふ。乗り越えろ、羞恥心www


よさこい次男

踊るのが大好きな次男は、よさこいもすっごく楽しかったそうです♪


よさこい長男

6年生長男は、一番前で! 卒業年度だから最前列なんですかね、6年生は。大きくなったもんだとしみじみしちゃいました。泣けるような踊りではありませんでしたけどねw


障害物走

他にも出番は色々あって、障害物走みたいな、走者が変わる度に段ボールが増えていく宅急便レース?とか、


借り人競争

借り人競争とか。 長男、微妙な札を引いてしまい、誰も出ないっていうねwww えぇ、私も出ませんでしたよ( ̄▽ ̄) 旦那は動画撮ってるからという理由で出ていかないし、ほんとどうなることかと思いましたがw最終的にお友達パパが一緒に走ってくれました♪ヨカッタヨカッタ


私もPTA競技の長縄跳びこそ身体上の理由でwww辞退させてもらったものの、玉入れとか、次男が出た人集め競争には飛び出して行ったりして、体は動かしましたよ。きつかったですけど。

そうして、今回は次男がいた白組が勝利して無事終了~!
最後の運動会で勝てなかった長男は残念でしたが、やりきった感があってよかったです☆

ところで、写真だけ見ていると子どもたちが半袖になってて暖かそうにも思えますが、保護者たちはダウンにフリースにブランケットにスカーフ、とあらゆる防寒の限りを尽くして観てましたし、タープを張るご家庭がほとんどないほど風が強かったですから、ホントそれだけでもかなり体力消耗して。。。帰宅後、気付いたら上着着たままストーブの前で爆睡していました( ̄▽ ̄;;)アハ


ほんと命が無事なうちに終わってよかったですー!!