衝撃すぎる映像、もはや”指導”レベルを超えている(絶句) | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

恐ろしいとしか言いようがないです。

 

こういう映像を・・誰から入手したのでしょうか?

ウジテレビ・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180906-00400330-fnn-soci

 

暴力行為について、5日謝罪した体操の速見佑斗コーチが、実際に宮川紗江選手に暴力を振るう映像を、FNNが独自に入手した。

これは今から3年半ほど前、当時、宮川選手と速見コーチが所属していた、埼玉県内の体操クラブの練習場で撮影されたもので、撮影したのは、同じクラブに通っていた関係者。

この関係者によると、こうした行為は頻繁に行われており、宮川選手は暴力行為後に流血したり、頭痛を訴えていたこともあったという。

また、この関係者は、5日の速見コーチの会見について、「一見、反省しているような態度をしているものの、暴力に至った詳細を語らなかったことに誠意を感じられない」と述べている。

 

******

 

これ、指導とか平手打ちとかのレベルじゃないでしょ!

もう、殴打ですよ。

脳震盪レベル!

これは、酷い・・もう、暴力コーチです。

もし、宮川選手が、家族ぐるみでこれを容認していたとしたら、これはこれで、

大問題。

3年前なら、当時15歳。 こんだけ殴打されたら、顔にあざができます。

女の子ですよ・・・美を競う体操選手ですよ。 

 

これって・・衝撃すぎて・・・

塚原夫妻問題とは別に、速見コーチも、やっぱり、どう考えても、宮川選手が

容認しても、世間は容認できない行動です。

宮川選手に必要なコーチかもしれませんが・・これでは、彼女が壊れそう。

今は良くても、近い将来、崩壊しそうな関係です・・・

彼女は子供の頃から、こういうことをされていて、感覚が麻痺したのでしょうか?

見ていて不快この上ありません。

体育会系は・・そう・・ひと昔前には、あったことです。体罰は・・でも、女子ですからね

相手は! 男子なら・・まだわかりますが・・

ちなみに、高校時代のコーチは、鬼のコーチでしたが、一度も選手に暴力を

振るったことはありません。女性のコーチでしたが。

何が怖かったかというと・・できないと・・技の呑み込みが遅いと、何度言われても

出来ないと。。。

無視される・・・これが一番効きましたよ! まだ怒られる方がまし。

無視されると自分の存在感がなくなりますから。でも・・・できたら、ちらり笑いで頷く。

選手のことをいつも庇ってくれるコーチでした。

厳しい中にも優しさがあり・・・

ふと思い出しました。

何十年も昔のことを。

 

でも、今の女子体操はこんなことを許しているのか? そうだとしたら、やはり、組織の

大規模改革が必要です。 それに警察も調べなければ。

本当に残念です・・・

 

まさか・・フィギュアスケートは暴力を容認してはいないと思いますが・・・

塚原夫妻もそうだと思いますが、この速見コーチも・・・器のちっちぇい人間だわ・・

本当に・・・

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

暴力は弱さの1つの形である
- D・ロシュトー

 

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!