もう一度、会いたい、あなたのトリプルアクセルに! | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。プロフィギャアスケーターの浅田真央さん、男子体操は、内村航平選手、白井健三選手、プロ野球はトラ。その他ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。


テーマ:

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

 

確かに、ロシアの女子選手は美しい。

目を引きます。

メドベ、ザギトワ、ソツコワ

リンクに立った瞬間、華やかになる。

これは、もう、どうがんばっても、日本の今の女子では勝てない。

それは仕方ありません。

 

団体戦を見て感じたこと、今後は、相当努力しないと、女子フィギュアスケートの栄光は

日本には戻ってこない。

 

しかしながら、ロシアン・ガールズよりも、もっと素晴らしいこと。

 

長洲未来選手のトリプルアクセルが、女子団体の華でした。

本当に”華”のあるジャンプです。

 

佐藤先生も、褒めたたえていました。 先生のコメントでは、

「トリプルアクセルを得意とする、浅田真央さんを指導してきたが・・・」とありました。

得意とする、そう名伯楽に言われるために、未来さんもがんばってください!

 

盟友の快挙に、真央さんは大喜びでしたね。

 

 

浅田真央さん、3A成功の長洲に「おめでとう」インスタで祝福

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000114-dal-spo

 

フィギュアスケーターの浅田真央さんが12日、インスタグラムを更新し、思いを込めた五輪マークの絵をアップ。浅田さん以来となった五輪でのトリプルアクセルを成功させた米国の長洲未来へ「未来ちゃん、3A成功おめでとう」と祝福した。

 

平昌五輪も開幕し、フィギュアスケートも団体戦から始まったが、浅田さんも12日に平昌開幕後、初のインスタを更新。手書きの五輪マークのイラストをアップしたが、浅田さんらしいかわいらしい仕掛けが。五輪の黒の輪はスマイルの顔、赤はハート、緑は四つ葉のクローバー、黄色は輝く星、青は雪のきらめきをイメージしたイラストで描かれている。

 そして「平昌オリンピック 始まりましたね!想いを込めて…」とつぶやき、「未来ちゃん、3A成功おめでとう」と、浅田さん以来となったトリプルアクセルを五輪で成功させた長洲を祝福。そしてハッシュタグには「応援」「頑張れ日本」の文字が躍った。

 この浅田さんの投稿に、「手書きの五輪マーク、真央ちゃんの優しさや温かさが溢れていますよね」「あったかい五輪マーク」「かわいい」「すてきな五輪デザイン」と絶賛の声が。

 

浅田がいない冬季五輪に

「真央ちゃんのいないオリンピックは寂しい」

「真央ちゃんのステップが恋しい」と寂しがる声も上がった。

 また、米国代表の長洲未来が、浅田さん以来のトリプルアクセルを成功させたことに

「真央ちゃんの3Aがまた見たくなりました」「未来ちゃん、素晴らしかったですね」「真央ちゃんに影響受けた選手が活躍してるのは素敵」と浅田さんとともに長洲を祝福する声もあがっていた。

 

****

本当にそうですね。

あなたのいない冬は寂しすぎる・・・・

そして、あなたのトリプルアクセルが、もう一度、見たい・・

心からそう思います。

 

 

あなたは、笑顔で次の人生を歩み始めている・・・

でも、あなたのいない冬は・・・・凍てつく寒さです。

 

未来ちゃんの美しいトリプルアクセルに、あなたの思いが蘇りました・・・

会いたい・・・・

 

この曲を。

動画をおおきに!

 

 

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

 

記憶はあらゆる物事の宝であり、守護者なり。

キケロ 

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!

ならさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス