ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。プロフィギャアスケーターの浅田真央さん、男子体操は、内村航平選手、白井健三選手、プロ野球はトラ。その他ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。


テーマ:

ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)

 

「もう、大丈夫やから、真央ちゃん見に行ける」

と、オカンが申しました。

週末、退院が決定しました。

食事もとてもおいしそうに食べていて、運動も始めていて、順調です。

 

真央ちゃん見に行ける=高島屋の真央展のことです。

 

「おいおい、オカン、それって、12月やでぇ!」

というと、そっか、と笑いました。

大阪は12月。まだ先です。

 

2017年12月13日(水)→25日(月) 大阪高島屋7階グランドホール

今回は、オカンも連れて行って、美味しいものでも食べてきます。

これとか!

やっぱり、真央ちゃんは、元気をくれるんだ。とつくづく思います。

 

やっぱり、素敵なあなた!ですね!

 

 

今回、たくさんの励ましとお見舞いのコメントや応援をいただき、とてもありがたく力をいただきました。

どれだけ慰めていただいたか、元気づけていただいたか、

それと同時に、現在、母上が病と闘っている読者様のことを考えると、心が痛みます。

沢山の母上のことを考え、少しでも回復されることを祈りつつ、そして、気分転換に来ていただけるように、ブログを再開したいと思います。

がんばります! どうぞよろしくお願いします!

 

リスタートです!

そして、彼女も、次のスタートを切りました!

 

ああ、やっぱり、頭のてっぺんから、足の先まで、彼女はアスリートなんだ!と

つくづく思いました。

 

リスタートの最初の話題が、明るい話題でよかった!

 

こういうことだったんですね!この発言の意味は!

 

「走り抜きたい」と27歳の抱負を語っていた・・・のは、こういう意味だったんだ!

 

指導トレーナーも真央さん絶賛「さすが世界のトップアスリート」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000005-spnannex-spo

 

浅田真央さんフルマラソン挑戦
 浅田さんの初マラソン挑戦をサポートしているのが、日本ランニングトレーナー協会の代表を務める三浦直樹氏だ。
 9月からトレーナーとして浅田さんを指導。「効率的で疲れにくい走り方や体の使い方をアドバイスしても、感覚レベルですぐに習得してしまう。さすが世界のトップアスリート」と称賛し「何が起こるか分からないのがマラソン。体調管理にも注意を払っていきたい」と話した。

この表情は、氷上と変わらない! 真のアスリート!

**

 

13年3月には姉の舞さん(29)が名古屋ウィメンズで初マラソンに挑み、5時間4分32秒だった。浅田さんは姉を上回るタイムに照準を定める。(お姉ちゃんは負け返でぇ!(*^o^*))

 「目標は4時間30分を切ること。元アスリートだし、自分の設定した目標は絶対にクリアしたい。クリアすることで、自分の自信になる」

 誕生日だった9月25日、イベントで「走り抜きたい」と27歳の抱負を語っていた。マラソンも人生も、全力で駆ける決意だ。

 「フルマラソンは未知の世界で、自分の限界を超えてみたい。これを機に、またこれからの人生を走っていきたい。ホノルルのゴールが、次に向けてのいいスタートになる」

 現役時代、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をはじめ、自分の限界に挑み続けた。勝負のリンクを離れても、その姿勢は変わらない。風光明媚(めいび)なシーサイドコースを疾走した先にはきっと、新たな世界が広がっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000003-spnannex-spo

 

にわかに・・・・師走に、多くのファンがホノルルに集まりそうな気がする・・・

のは、わてだけ?

なんか、こういう姿を見ると、別のスポーツでも可能性があるような気がする・・・のは、

わてだけ?

 

にわかに・・ジョギング・ブームが来そうな気がするのは、わてだけ?

 

なんつーても、影響力のあるお方です。 まずは、アスリート真央の第二章が楽しみ!

もう、冬には話題をくれないと思ったけれど、なんつー人や! 

真冬にホットすぎる話題!

 

さて、どの局がライブ中継するん?

 

そして、妹分は、これまた新境地を開きます。 いいじゃん!と思ったのは、わてだけ?

彼女の明るいキャラがいかされると思うのですよ。可愛いし、笑顔が素敵だし、

いいですよね、こういう子は徳です!得というより、”徳”

 

村上佳菜子 日テレ「メレンゲ」MCに大抜てき

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000001-tospoweb-ent&pos=4

2014年四大陸選手権優勝やソチ五輪日本代表などで知られたフィギュアスケートの村上佳菜子(22)が、日本テレビ系バラエティー番組「メレンゲの気持ち」(土曜正午)のMCとして新たにレギュラー陣に加わることが本紙の取材でわかった。村上にとっては今年4月の現役引退後、新境地へのチャレンジ。笑顔と泣き顔で知られる愛くるしいキャラだけに、メーンMCの久本雅美(59)らとゲストに囲まれての“佳菜子スマイル”がお茶の間に広がりそうだ。

村上は21日放送分から登場する。



「2014年から約3年間MCを務めていた三吉彩花の後釜に村上が抜てきされたんです。すでに今月2日には、日テレスタジオで2本分の収録を終えています」(関係者)

 

今回、畑違いとも思える村上がMC陣に起用されたのには、別の狙いもあった。村上と同じく、今年4月に現役引退を表明した浅田真央(27)の存在だ。

 

(さてさて・・これから先は、余分じゃねぇ? ほっとけ!と言いたくなるじゃけんど・・・(`×´))

日テレは早い段階から浅田をスポーツキャスターとして引き込もうとしていましたが、浅田サイドからNGをくらったようです。浅田は『報道ステーション』をはじめ、テレビ朝日のスポーツキャスターに内定したとの話がテレビ界で飛び交っている。来年の平昌冬季五輪に向けた布石ですよ。浅田争奪に負けた日テレは村上に白羽の矢を立て“メレンゲ”のMCとして招き入れ、そのまま平昌五輪にも起用するという狙いだ」(芸能プロ関係者)

 

ここまで

 

ちょっとねぇ・・こういうのは、いらんのとちゃうかな・・と思うんですよ。

思惑というのは、ほんま、しゃーないもんや。

 

しかしながら、美しい冬の華たちが、スケート以外で、冬に話題をくれるのは、

うれしいことです。

 

がんばれ!真央ちゃん、きゃなちゃん!(あ、漫才のコンビみたい・・)

いつでも、根底にあるのは、”アスリート魂”

 

゜゜*☆*゜ ゜゜*

今日の格言・名言

 

あなたの希望は、あなたの心に宿っている。あなたの心のままに、

希望の光は輝く。あとは、あなたが努力するだけだ

 

キャサリン・マンスフィールド

 

*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

 

最後まで、お付き合い、おおきに! どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ならさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。