真央さんの気持ちに応えられましたか? | ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

ならの”スポーツの喜怒哀楽を語ろう!”

好きなスポーツ・ブログです。プロフィギャアスケーターの浅田真央さん、男子体操は、内村航平選手、白井健三選手、プロ野球はトラ。その他ホットなスポーツいっぱいで喜怒哀楽を語ります。


テーマ:
ようこそ、おいでやす!今日もご訪問、おおきに!(=⌒▽⌒=)


母の日・・晴天なり・・


ご近所さんに、カーネーションではなく、シャクヤクをいただきました。
とても美しく、華やかな花ですね!

壁・・彼にとっては、高く厚い壁・・
なかなか破ることができません・・・
今朝・・2セット目から見ていましたが・・2セット目・・取れると思ったのですけれど・・
ああ・・・目が疲れた・・オレンジのクレイコート・・(-"-;A

錦織 好ゲーム展開も…ジョコの壁破れず 2年連続準決勝敗退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00000163-spnannex-spo


 錦織は、ジョコビッチ戦は2勝8敗。14年全米オープン準決勝で勝ったのを最後に7連敗。今季はこれで3敗目となってしまった。

鬼門です・・スポック船長は・・・この方・・・何者?もうわからん!強すぎぃ!


昨夜は・・偶然、2007年の日米対抗戦、エキシを見ました・
村主さん、安藤さん、大輔さん、町田さん・・黄金時代を支えた選手たちの演技を懐かしく見ていました。
あの頃は、フィギュアに、わくわくしたものだった・・
そして、キャロライン・ジャン選手を、「真央の最大のライバル」と紹介されていました。

半島から、異物が混入されなかったら、あのまま、欧米の選手たちが、真のライバルとなって、フェアーな戦いが繰り広げられていたら・・


エキシビションのナンバーは、SO DEEP IS THE NIGHTでした。


いつ見ても、心に響く美しいプログラムです。


あの頃、純で無垢な美しい少女は、それから起こる悪夢のような出来事が想像することなんてできなかったでしょう。 ひたむきに、フィギュアに打ち込んでいた。
そう思うと、彼女の美しい演技を見ていて思いました。

彼女だけは・・これから、どんなことがあっても、絶対に幸せになってほしいと。

先日、ある読者の方が、真央さんが、カナダへ渡ったことを、どう思いますか?とお尋ねになりました。その方は、いささか、期待外れのようことを言われていましたが、それが私は理解できません。その方は、私が、どう思うか、ブログに書いてくださいと言われました。 

彼女が、どの曲を選ぼうと、誰を振付に選ぼうと、それは、ファンの気持ちを無視したとか、ファンの声が聞こえないとか、そんなことは全くないと思います。どの選手よりも、ファンの気持ちを大切にしている選手です。大切にし過ぎ!もう少し、我儘にしていいのに!と思うほどの方ですよね!

彼女がどの曲で誰の振付で、来季を駆け抜けていこうとも、それは、すべてが、浅田真央だと思うなら、そんな気持ちになることはありませんよね!

作品ができる前に、それを見る前に、期待外れというなら、今まで、10年の間、真央さんが見せてくれた、様々なドラマを忘れてしまったのかな?と思います。

そして、そういわれる方は・・ローリーさんと、例えば、ジェフ兄とかが、振り付けたとして、誰の作品と言わずに見た時、これは誰の作品だ!と言えるのかな?それほど、フィギュアに精通しているのかな?と思います。
そして、期待通り、タラソワママに振り付けてもらい・・そして、勝てなかったら? 
今度は誰にしますか?

ローリーさんだから、ダメ=批判
ラン美さんが振り付けたプログラムを見てみたい!=あればいいな!という夢。
冒険もいいかも?という意見はあるでしょうけれど・・
ローリーさんプロなら、来季は期待できないという言いのは・・いかがなものかと思います。


誰が振付ようとも、真央さんは、それを自分の作品にしてしまう才能があると信じています。

来季のことを、色々と批判する前に、復帰の最初のシーズンが終わった今、この質問を、自分に問いかけてみてください。

浅田真央さんが復帰を決めた記者会見を見て、うちのオカンが言ったこと。
「真央ちゃんが復帰してくれるのはファンのためなんだから、ファンはその気持ちに応えないといけない」


あなたは、真央さんの気持ちに十分応えられましたか? 

私は、自分が、十分応えてあげられていない・・と反省しています。
氷上で、彼女が演技するとき、彼女が何を表現したいのか、何を語りかけてくれているのか、もっともっと、彼女の魂を感じなければ・・理解すること、受け入れること、それも感謝の気持ちを伝える方法だと思います。
それが十分に出来ていなかったと思います。 だから、来季は、挽回させてください。

2007年のエキシビション・プログラム・・SO DEEP IS THE NIGHT. 氷上の妖精が、女神に成長していく過程のプログラムだったように思えます。
この美しい演技を見たら、その答えが、自ずと、見つかるのではないでしょうか?

それでも、もし、彼女のためにもっとこういう方法を選ぶと、もっと彼女のためになるという、根拠と確信があるなら、どうぞ、IMGに手紙やメールを出すなりして、批判ではないアドバイスをしてあげてください。 



(動画おおきに!)

母の日・・真央さんの心には、天国のお母様が何を語りかけてくれたのでしょう。


゜゜*☆*゜ ゜゜*
今日の格言・名言

奇跡なのは、私たちがこの仕事をすることではなく、
それをすることが幸せだということです

マザー・テレサ
*゜゜゜*☆*゜ ゜゜*

最後まで、お付き合い、おおきに!
どうか、ひとぽち、お願い申します! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

おばちゃんに無断で、ブログの記事の転載・転用はあかんよ!

ならさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス