東吉野でキノコづくし | くるまとワンコと夫婦でキャンプ

くるまとワンコと夫婦でキャンプ

車とラーメンが大好きオヤジですが、50歳から始めたキャンプにハマり、そしてとうとうバンコンですがキャンピングカーも購入し日々楽しんでおります。

こんばんは、中コロの勢いが増してきましたね~。

 

ウチの会社が入ってるビルでも、中コロ感染者が出たとかメールが回ってました。

8月も、7月同様、適当ににテレワークを交えて出社しなさいとお達しもあり、交通費制度やオフィスも見直すとの方針が発表されました。

 

これから色々と変わってくるんでしょうね。

 

さて、ウチもボチボチ活動でしないとデブ症出不精になっちゃいそうなので、何かうまいもの食いたいね、と密は嫌だよねとのことで考えた挙句、東吉野にある「きのこ館」さんへキノコを食べに行こうと意見が一致しました。

 

嫁車のアクセラ君でのドライブとなります。

コースは高田バイパス→国道166号で松坂方面へと走ります。 途中菟田野を越えて、東吉野に入るルートです。 道は綺麗な舗装路なので問題はありません。 お店に入るところは少し細いですが、数十メートルです。

 

佇まいはこんな感じ

 

趣のある入り口を入ります。

 

お店の中は

 

注文したのは「きのこフルコース」 1人前2200円です。

 

囲炉裏?


カミさんと二人で2人前のきのこの網焼き

しいたけ、舞茸、シメジ、なめこ、ヒラタケ、エリンギ、黄色いやつは…タモギ茸?

 

シイタケの味噌焼

 

これを炭火で焼いてきます。

 

こんな風に

これを生姜醤油で食べていきます。

素材の味が引き立ち美味しかったです。

 

途中、大根餅とエリンギのきんぴら

 

ウチの斜め前に座った人が、ふわふわの天ぷらある? と言ってたんですが、通常メニューには無いそうで(出すほど取れないそうです)、今日はたまたまあったので、ウチも便乗注文。

「やまぶしだけの天ぷら」 600円でした

 

そして茸の炊き込みご飯ときのこの味噌汁

 

きのこの佃煮と、酢の物

 

食後のデザート

 

満足でした。

 

また、秋にでも行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村