今年の総括、前編(・∀・)! | ☆ Ang-rider's time ☆

☆ Ang-rider's time ☆

バイク乗りの初心者アングラーのブログです。
愛馬は二輪免許を取ってからYAMAHA『Vーmax』一筋。
釣りはshoreでのlure fishingをメインにしてますが、投釣や、冬には氷上ワカサギ釣りもします。
よろしくお願いしますm(__)m

2017年も終わりですな~

あっちゅーまですね~(´・ω・`)

そこで
今年の釣りとバイクツーリングを
振り返ろうかと


釣りについては
ワカサギ釣り以降
春からの釣りを振り返ります


今年の海での初フィッシュ!
3月
ウミアメ(^^)

サイズはそこそこですが
初フィッシュは嬉しいもんです♪


4月
自己記録更新サイズ!
丸々太った
55㎝のウグイ
外道だけど
これはこれで嬉しかった♪


5月
初ツーリング!
サロマ湖行ったり

芦別経由で
夕張行ったりしました
夕張のシューパロ湖


5月の釣りは
人生初の海サクラ!!(47㎝)
狙い続けて3年
やっと釣った魚
たまらなく嬉しかった、最高の1尾


で、別の日
オホーツク海でも
海サクラ釣れないかな?と
行ってみたら
釣れました!
人生2匹目の海サクラ





そして6月
自己記録更新の
海アメ53㎝
引きました~






がっ!






こいつはもっと引きました!
人生初のブリ!
(サイズ的にはワラサです)

ヒラメ狙いで来たサーフで
いきなり沸いた
射程範囲内でのナブラ

ナブラ打ちしたら食ってくれました!
合計3匹釣れ、キープは2匹

想定外のブリとの格闘
どれも5分以上の格闘
3匹目は15分程の格闘で
疲労困憊しましたが
超刺激的な釣りでした(・∀・)


その翌日
久しぶりのヒラメ!
リリースサイズ



その後は
フレッシュウォーター
渓流にもハマり出しました!


川の多い街に住みながら
あまり挑戦してこなかった
川での釣り

すっかりハマりましたわー


後編へ続く~