昨日はたくさんの白鳥の群れが上空を飛んで行きました。


夕方まで庭仕事をして
けっこう疲れました。

しばらくして
帰宅した娘と夕飯のメニューを相談。

前の晩には冷凍庫の中にあったソイとワインを使ってアクアパッツァにした。

今年最後の収穫となったミニトマトとズッキーニも入ってます。

魚以外は三人で食べきれず残っていたので
フォメドポワソンと自家製トマトソースを足してシーフードミックスも追加したスープパスタにしました。
魚介の旨味とトマトの酸味がなかなかの美味しさ。
写真が無くて残念。

夕飯の後は朝食用にスコーン作り。
牛乳からカッテージチーズを造るとこから始めてなかなかの出来に満足。

横の断面が割れるくらい膨らむのが美味しそうな条件。
朝に手作りのハニーナッツをのせて食べました。

美味しそうでしょう。

と、こんな感じで
雨の今日は一日お菓子作りかなと思ってましたが



朝から私はクシャミと鼻水が止まらず。
点鼻薬をしても治まらなくて
午後には頭痛と怠さもでてきた。

先週土曜日にインフルエンザ予防接種をして免疫力が弱くなっていたのに庭仕事をやり過ぎたのでわと
娘に言われてはっと気が付きました。
ワクチン接種は一時的に免疫力低下するのでした。

季節の寒冷アレルギーか風邪か判断し難い症状なのですが
小青竜湯を飲んで寝ます。


明日は治ってますように(^-^;)