トークバケイション | ノースフライトの ブログもけっこう大雑把

トークバケイション

原宿の後は、水道橋駅から徒歩で春日まで移動。


その間に後楽園遊園地?でコスプレイベントがあったみたいで、しばしコスプレさんたちを見て歩く。


そして10分ほど歩いたところが、目的地、バリオホール。


音楽専門学校のホールで、かなり立派で綺麗なホール。


開場前に集まってたのは十数名^^;ちょっと少なかった。

そこで、スイバケイベントで以前、お会いしてたYさんに遭遇。


開場すると、じょじょに観客も増えたけど、それでも7~80名くらいだったのかな^^;


そして、開演まで、周囲のスイバケファンさんたちと話す。

MさんやAさんに挨拶できたのも良かった^^


内容は スイバケの大地さんがホストを務めて、 iPhonアプリのセカイカメラの開発者の井口尊仁さんとのトークショー。そして、大地さんのピアノ演奏。


メディアの未来についてや、セカイカメラの今後の展開などの興味深い話を聞けたし、ピアノも聴けた。


ただ、トークは面白い部分もたくさんあったけど、わかりにくい部分もあったかな^^;

ピアノもせっかくなら2曲だけじゃなく、もっと聴きたかった^^

大地さんのピアノを聴く機会もそんなにないし^^;


あと、今回はUSTで生中継されてたんだけど、現場に行ってないと楽しめないUSTを中継では流さない袋とじ的な企画があると良かったかな、とも思う^^


今回が最初の試みなので、今回も楽しかったですが、まだまだ面白くなる要素いっぱいのイベントだったと思います^^


そして、なんと!このイベントのアーカイブがネットで見られます!!

http://www.shobi.tv/entertainment/interview/it.html


そして、実は…この放送に少しだけ出ています^^

アンケートのセカンドアンサーに選ばれ、舞台に上がらせていただきました^^


この時、Mayさんから記念品を受け取ったんだけど、どさくさに紛れて握手しようとして、右手を差し出したんだけど、Mayさんに華麗にスルーされてしまった^^;あー恥ずかしいw


それにしても、久々に自分の姿を客観的に見ると、姿勢悪いなぁ、体がダブついてるなぁ、もっとちゃんとした大人にならないとなぁ^^; と思い知らされる^^;


面白い話が聞けるので、興味のある人は是非!

こんなダメな大人を見てみたい人は 1時間23分前くらいから、見てみてください^^


以上!!