突然ですが、のろぺこのインスタグラムをはじめてみましたおにぎりくんカッカッカ

 

 

はじめた・・といっても、ホントは自分でアカウントつくったわけじゃないんですけどね。

 

うちはふうふそろってケイタイやスマホを持ってないこともあって、インスタグラムはこれまでほとんど接する機会がなかったんですけど、何を血迷ったのか、知らないうちにのろぺこ嫁がアカウントだけつくってまして。

 

のろぺこ嫁、実はインスタグラムは以前から興味津津だったらしくて・・でも、アカウントつくったはいいけど、写真とか載せようと思ったらアプリが必要じゃないですか?残念ながらこれがのろぺこ嫁にはハードル高すぎた宇宙人

 

で、よくわからなくてしばらくそのままアカウントを放置してたら、そのうちパスワードが記憶のかなたに消えていってしまって、ログインすらできなくなり・・。

 

パスワード忘れちゃうってことはままある話だし、それならパスワード再設定するとかしたらいいじゃん、と思うんですけど、そこは思い切りのいいのろぺこ嫁、なんとログインできないアカウントのことはさっさとあきらめて、また新たに別のアカウントをつくり直すという荒技を繰り出したのでした滝汗

 

で、その話を後から聞かされたんですけど、こういうアカウントって、ほったらかしてたらほったらかしてたでそれなりにリスクもあるじゃないですか?だから個人的にはそういうことするのすごくイヤなんですよねー。で、こっちで調べてみたらすぐにパスワードの再設定もできて使える状態にできたんですけど、のろぺこ嫁のココロはもうすでに新しいアカウントのほうに移ってしまってたので、結局この最初につくったほうのアカウントはこっちで使っていくことになったのでした。

 

そんなこんなで転がり込んできたインスタグラムのアカウントなんですけど、ナント、まったく使われてないにもかかわらず、見てみたら、もう何人かの方がフォローしてくださってるじゃないですか。

 

これは正直焦りました。こうなったらもう、はやく写真の一つでものっけなければ申し訳なさすぎます滝汗

 

それから、タブレットを手に入れて、使い方を覚えて・・なかなか長い道のりでしたけど、なんとかかんとか使いはじめることができました。

 

はじめてのっけたのは、試しに撮影したまめの動画。おぉ・・ちゃんと動いてる・・なんかうれしいグッデレデレラブラブ

 

 

上矢印この動画、練習のつもりでちょっと撮ったやつだったんですけど、思いのほか、まめのグイグイくる感じがうまく取れててちょっとお気に入りなんですデレデレ

 

まめって、あいさつするときとかあまえてくるとき、すごいいきおいでグイグイ迫ってくるんですけど、これまでなかなか写真でうまく撮れなかったんですよね~。

 

鼻ピトあいさつのときなんか、勢いあまって、鼻先がもうこっちの鼻の穴の中に入っちゃってるしニヒヒ

 

 

上矢印こんな感じ(笑)

 

なんかでも、こうして実際に使ってみると、インスタグラムって写真や動画をのっけるときにちょこちょこ編集できたりしてなんかみょ~に楽しいですね。タブレットも、画質はまぁそこそこだけど、フツーのデジカメより気軽に撮影できるし。

 

ここ最近は、夜な夜なおにぎりやまめ、ごめちんの撮影にいそしんでおります。

 

 

 

 

イロイロ撮りまくりです。

 

ギャラリーのろぺこというアカウント名にしてはいるものの、いまはただただ、おにぎりたちの写真でいっぱいになっていくのが楽しくてしょうがないニヤニヤ

 

もうちょっと使い慣れたら、お店でお預かりしてる作家さんの作品のこととかもいろいろのせていきたいな~四角いおにぎりキラキラ

のろぺこだんな:のろぺこ嫁とふたりで、ギャラリーのろぺこという手作り猫雑貨&ハンドメイド作品のお店をやっております。

のろぺこYouTubeのろぺこTwitterのろぺこInstagram