忙しさのあまり | 圃場の強敵達

圃場の強敵達

家庭菜園借りました!このフィールドで育てる野菜を強敵「雑草、虫、鳥、他見た事ない
地球外生命体?!」から守る管理人とヤツらとの終わりのない?バトルを書いてます。

 しばらく更新しておりませんでしたw



といっても、圃場の方は順調に苗を植えておりまして^-^;



残すトコあとは枝豆の畝を立ててたねを蒔けば夏野菜すべて完了です!



「オクラ」


エメラルドを蒔いてトンネルして先日それを取ったら・・・アブラムシが一気に発生?w


仕方ないので生体兵器を投入して再度トンネル。


後日とってみたら綺麗にくいちらかしてほぼアブラムシ全滅でしたw


生体兵器万歳!



「きゅうり」


強健豊作を植えて1か月ぐらい?


昨日ミネラルボカシ肥料を追肥としてあげようと思ってマルチ剥いだら・・・


マルチの縁まで根がびっしりw


だもんで、マルチを元にもどして、マルチの縁辺りをホーで10cm深さで掘削


そこに入れて土かぶして終了。今日雨なのでミネラル分が上手く吸収されてくれるといいなw


そしたらアミノ酸ボカシを投入して窒素補給!あ、カリの方が必要だった^-^;



「さつまいも」


シルクスィートって苗買ってうえました!


なんとなーく枯れそうな予感・・・いくつか・・・



「なす」


クリーミー●●ナス


某メーカーさんの丸ナスを今年も植えました!千両2号がよかったのだけど、


神の一声で^-^;


まだ花すら咲いてないです!あ、まだ植えて10日ぐらいだっけな???w



「とうもろこし」


ランチャー82っていう種買って植えました!


丈が160cmぐらいしかならないみたいなのでやってみました!


昨日みたら芽がでてたので様子見ながらべたがけを撤去していこうかな・・・



管理人はスパルタ調教大好きなので、植えた苗に関しては一切水をくれずというwww


あ、種から蒔いたものは芽がでるまでは水くれてたよ?ホントだよ?



今日の飴(雨)で一気に水すいあげそうだなぁ~^-^;