パイナップルジャムを作りましたがパイナップル高いですね
美味しく出来て欲しいです

さて転職活動に当たってどんな仕事を次に探すか
自身の本質は人を支えたり助けたりする事かなと考えました
まずは福祉関係の職場に行く事にしました
一つ体験入社みたいな事をさせて頂いたのですが
これまで規則の厳しい会社でギスギスした環境で働いていたので
全く真逆の環境に正直戸惑いました
『会社ごっこじゃないか』とも思いました
そんな態度が出ていたのかも知れないですが結局不採用となりました
もう一つ児童福祉に関わる仕事もあったのですが最初不採用のメールが来まして
後日やっぱ来てと言う様な連絡が来ました
いや落ちたならいいよって思って断りました
今思えば傲慢ですね
次は日本の食ですとか文化に携わる仕事がしてみたいと思いました
とある米の卸売商社を受けましたが
1次面接はとても感触が良く是非来て欲しいと言って貰えて2次面接も呼ばれました
雰囲気としては良く好感触だったのですが落ちました
SPI試験をやったのでそれが悪かったのかも知れません
高校受験の事を思い出すと数学の点数が9点を叩き出して他の科目で怒涛のリカバリーをして受かっていました
ともあれこの落選は結構ショックでした
ショックの余りエージェントに登録し面談日程まで決めていました