今年の都道府県別魅力度ランキングで栃木県は最下位だった・・😭💦

だから、一つでもランキングが上がるのを期待して、栃木県の良い処を紹介してみたく思う(o^-')b

    

芳賀町『唐桶溜』に行ったあと、

勢いで向かったのがさくら市

以前は氏家町と呼ばれていました


ここにある早乙女温泉は

僕のお気に入りの場所


せっかく芳賀まで来たのだから

足を伸ばしてみるか・・


硫黄の匂いが立ち込める

THE 温泉❗って感じのいい所


湯船に浸かりながら

前回、お友達夫婦とここに来て

旦那と風呂に入ったことを思い出した


その旦那曰く・・

ドックの結果、ガンがあるらしい

要再検査だけど、医者曰く


そんなに慌てなくても大丈夫

一応、検査した方がって感じだから


それから半年後

その旦那は亡くなった・・



(閑話休題😱💦)


    

さくら市まで来たのだから・・と、

ランチを食べに向かったのが、


那珂川町馬頭の大八寿司


でっかいアジフライ

手打ちうどんに茶碗蒸し

これだけ付いて1000円


マジで安くね?

もちろん❗味もアジも最高でした


一度、奥を連れてきたかったのよねぇ

夢がひとつ叶いました




    

食事のあとは

『猫じゃ猫じゃ展』が開催中の

広重美術館に向かった


正直、猫じゃ・・は

(僕らには)期待はずれだったけど、


地元の収集家の青木藤作と親交の深かった思想家の徳富蘇峰との展示は見応えがあった


それに、ここはCMでも使われている

おしゃれでいい雰囲気の建物

建築家 隈研吾さん作




ま、せっかくここまで来たのだから

そのモチベーションだけで

楽しんだ今回のドライブ旅


この行き当たりばったり感が

何よりも楽しい今日この頃です

♨️早乙女温泉 


🍣大八寿司

 



では、また機会があればお逢いしましょう拍手パチパチ

▼未だ・・旅の途中たばこ