Facial Salon NORN -2ページ目

Facial Salon NORN

ご来店からお帰りまで、ゲストは貴女一人です(*'-'*)
恋バナ、熟睡、なんでもOKな貸切タイム
家事の合間に、お仕事終わりに、お気軽に御予約下さい

事の始まりは父親。

来年、軽の税金がUPするけど、来年の何月かまでに買えば何年間だか今の税金らしいぞ。
そろそろ買い替えたほうがいいんじゃないか?

何だかよくわからないけど、新聞に出てたらしい。
上がるって言っても数千円だしなと思っていた。
が…いつも納税時期にあたふたするので、これ、安かったらありがたい。

軽なんて、免許取った時2年くらいしか乗ってない。
興味も無かったので、今時の軽なんて知らん。

というわけで、ディーラー巡りをしてみようと思ったわけです。

が…後で気づくのだけど、半期決算だったわけですね。

軽と言えば…スズキ?
いやぁ、アルトが嫌いでミラを買った私だけど、軽ってワゴンRしか思い浮かばなかった。あとジムニーか。
で、スズキ。

まぁ、昔の軽に比べれば広い。
けど、やっぱ非力。
アクセル踏んで1テンポ遅れるのがどうも気に入らない。
けど、軽だから仕方ないのか。
んーんーんー
と悩みながら、ワゴンRとハスラーの試乗をしました。
スライドドアは開け閉めが好きじゃないので却下。

どっちも一緒。
走り出しが、よっこいしょって感じ。
そもそも、オートマよりマニュアルが好きな私には、とっても不服。
だけど、軽だからな…

自宅と店の往復くらいしかしないし、軽でいいっていえばいいのだが。
こんなんで坂は登れるんだろうか???

そんな感じで、見積もり貰って1日目は終了。
すっごく久しぶりに地元のお祭りに行ってきました。

歴史の浅いお祭りで、今年で22回だそうです。

ドラえもんとか…

ドラえもん


でも、なぜにふなっしー?

ふなっしー


同伴者「そろそろねぶた来るのかな?」
私「ん?これが本番でしょ」
同伴者「え?」
私「だから、これがねぶただってば」
同伴者「ええええええ?ねぶたって、もっとこう、ガオー!ってやつじゃないの?」
私「ああ…本場はそうかもね」
同伴者「・・・・・・・・・・」

そんな相模ねぶたカーニバルです(笑)

車を買い替え、昨日が納車でした。

トリップやオドのトコに、残りのガソリンであと何キロ走れるか表示するらしいモードがあり、試してみようと思ったのが運のツキ…
説明書を確認した息子が、「残りが50キロになったら表示されるみたいだよ。」と。
この時、表示は ---- だったんですねぇ。

んじゃ、まだ50キロ以上走れるんだと思い込み、福生まで行ってきたのでした。
往復で50キロ程度なのに…帰ってきても表示はそのまま。

へー、良く走るねー

でもって翌朝。
出かけようと思ったらエンジンかからんし(+_+)
初のガス欠でございます…
契約してたロードサービスにお願いして、ガソリン10リッターを無料で運んできて入れてもらいましたとさ。
そっこう入れましたよ。満タン。

そんなビックリな幕開けの日は、東京競馬場デビューする予定だったのでした。
すっかり出遅れてしまったものの、予定通り出発。
大國魂神社でお参りをしてから競馬場へ。

東京競馬場正門のとこ


競馬場って、新聞と赤いペン持ったおじさんがわんさかで、酒やたばこの匂いが充満してるとかって思ってたんですよ。
実際は、家族連れやカップルや友達同士が殆どで、場内もゴミも落ちていなくてキレイです。ほとんどのエリアが禁煙で、芝生はキレイな緑。想像していたイメージとだいぶ違いましたです、はい。

そしてパドック。
こちらは、想像していたより小ぶりでした。

そしてお馬。
いやぁ、目が!くるくる回る!
馬の視界はとっても広いんだとは聞いていましたが、いったいどこを見てるんだろう?ってくらいキョロキョロしてます。
顔は動かさないので、テレビで見てるとキョロキョロしているようには見えないわけで。
パドック解説で落ち着いてるとか落ち着きがないとか解説者が言っているのにちと???を感じたのでした。

ヴァルコイネン


サラ系のお馬さん、キレイです。

クラリティスカイ