悲しいかな


おうちにいる時間が
長いので

結構
テレビテレビ
観てます

今までは
本当に観たいものを
ビデオに録って
真夜中(2時とか3時とか)
にしか観られない
生活だったんですが
ほぼ
ドラマは
リアルタイムで観てます

今期
ワタクシが観てるドラマの
一言感想など・・・
・・あくまでも参考程度で
へー
って読み流す感じで
お願いします(。-人-。)


何をおいても
先ず
ROMES(木曜8時)
ですが

ハイビジョン
総合
両方観てます
ビデオも録ってます
なおかつ
ワンセグでも観てます携帯

なのに
視聴率が
ふるわないのは
なぜ・°・(ノД`)・°・

こうやって放送が分散してるから?
っていうか
私だってNHKでこの時間帯に
ドラマやってるって初めて知ったもんな~・・・
朝ドラと大河以外にあったんだ的な

あ、
ワンセグでも観る理由ですが

ケータイのワンセグは
観ながら画像の保存が出来るのですよ
カメラのシャッター切るみたいに
なので
この表情は(≧▽≦)ドキドキ
思うものがあれば
カシャーン
と画像保存

ただし
注意すべきは
リアルタイムでないと画像保存機能がない
(録画では不可)

本体中に自分だけが楽しむためだけなので
それを待ち受けにも出来ないし、メモリにも移せない

手順を説明しますと、
先ず当日木曜日
ハイビジョンでストーリーを楽しんで
その後
録画を慌ててプレイバック
お気に入りの表情のシーンの
タイムラインをメモメモ
(この間、あまり時間がないので
放送が終わればすぐやる)

総合の8時からが始まると
ワンセグを立ち上げて
シャッターボタンに手をかけて
スタンバイ

正直、かなり大変です
0.何秒が遅れるだけで
「あっ飛行機が飛んでるだけだあせる」とか
失敗も多くあります
しかも
ドラマ本来の楽しみ方じゃないしDASH!

どれがツボだったかも見せることが出来ませんし・・・

ドラマ自体は
時々
「・・・・コントじゃないよね?Σ( ̄ロ ̄lll)」
って
思うシーンもありますが
基本的にとっても楽しんでます
(公共の場での辛口コメントは控えます)

原作
先に読んでるからね~
安心して観れるのです(・∀・)

「この人が犯人なんだよね~」
って思いながら観るのが
サスペンスは好きなのです

・・・うん、マイノリティなのは分かります( ̄ー ̄;

もう今度の木曜日で
犯人が分かっちゃうみたい
なんですけど、最終回までどうやって
展開させるんだろう
(°Д°;≡°Д°;)

一言
とか
言う割に
長いよ~

えっと
次に
月9
東京DOGS
ですね

あれですよね
「33分探偵」の脚本の方なんですよね

33分~は大好きでした
帰って来させられた
も熱心に観てました

なんでしょうね

いや、東京DOGSが悪い訳じゃないし
楽しんでるんですけどね

堂本剛君の
天才的な「間」の取り方で
台詞が圧倒的に面白かったんで

小栗旬君も
『キサラギ』でコメディも全然出来るのに

「そこ、もうちょっと面白く出来たんじゃない?」
って
お笑いに厳しい関西人としては
時々
歯がゆい気持ちになります

なんかね
33分の時は
観ながら水川あさみちゃんと
同じ気持ちで
「んな、わけない!」とか
「そりゃね~だろ~」って
つっこんでたんですけど


ジャニーズでは
堂本剛君と、すばちゃんが
お笑いの天才
だと
ワタクシは勝手に信奉しております
(努力以上に天性備わった素質だと思う)

中学時代
ダウンタウンの松っちゃんに
傾倒していた者からの
意見でした

いかん

長くなりすぎた

まだドラマ2本しか
書いてないのに
Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・続く


って
今度はちゃんと
続いて書きまする(`・ω・´)ゞ