のりぞーのロックギター遊戯♪

のりぞーのロックギター遊戯♪

僕の人生の95%はパチとギターで専有されている(笑)

ギターやバンド活動のあれこれ。

動画紹介や演奏解説。

日常のくだらないつぶやきなど不定期更新しています。


申請関連はお気軽にどうぞ!
( ^ω^)_凵 

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
【熊本復興応援イベント GAMADASO Vol.2 in Tokyo】


●総合主催:ANIKING

(https://www.facebook.com/masaru.aniking/)

●共同主催:NORIZO

(https://www.facebook.com/norichika.ono)
●協賛:オフィスRay

(http://officeray-vsp.com/company.html)
●協力:新宿OREBAKO

(http://orebako.com/index.php)



●目的:
・音楽の力で熊本を応援
・熊本地震の風化抑止


●主旨:
・チケット代売上全額を被災された音楽スタジオへ届け、再建への支援とする。

これにより被災地、及び被災者の音楽活動活性化と熊本復興への力に還元することを目指す。


●届け先:STUDIO NOOK
(熊本市中央区神水、被災によって現在はビル解体、休業中)

・ホームページ
http://www.geocities.jp/studionook2004/



●報告:
イベント開催日までの告知、及び進捗状況等、
イベント終了後の売上詳細、
支援金を届けるまでの可視化を以下のページにて随時アップデート。


●Facebookイベントページ●
【GAMADASO Vol.2 in Tokyo】
https://www.facebook.com/events/408092012894628/


●お問い合わせ:

この記事に関するお問い合わせはNORIZOまで。

誠に勝手ながらFacebookのメッセージのみ対応させていただきます。
その他の機能やコメント等でご質問頂きましても確認しきれない恐れがあるため、お応え致しかねますので予めご了承下さい。
https://www.facebook.com/norichika.ono



皆様の暖かいご理解と応援を何卒宜しくお願い致します。








テーマ:
熊本復興応援イベント
GAMADASO in Tokyo Vol.2

九州のオーガナイザーANIKINGさんが立ち上げたイベントの二回目。

イベントを主催した経験のない僕ですが、微力ながら僕も共同主催として携わる事になりました。


【熊本地震】
2016年4月14日21時26分、及び4月16日未明に発生し、最大震度6強の地震が2回、6弱の地震が3回発生した災害。

僕は震源地である益城町の状況や被災された方々の声など、古くから深く交流させていただいているANIKINGさんから正確かつリアルタイムな情報を入手していました。

とても甚大な被害。
個人の力で復興支援などと簡単には出来ませんが、音楽に携わる身として何かできないか?と震災発生からずっと考えていました。

ANIKINGさんが熊本復興応援イベントGAMADASOを立ち上げVol.1として開催したイベントで集まった出演者さんが、震災により自宅とスタジオがあるビルが取り壊しになってしまわれた「Studio Nook」さんへ届け、手渡しされました。

1人のオーガナイザーが音楽の力で熊本を元気付けたい!と見切り発車で始めた企画。

その気持ちに賛同した音楽仲間の力添えを借りてイベントを切り盛りし、仲間と共にスタジオ再建に向けての応援を実践した。

個の力でも仲間が力添えをすることで出来ることはあると思わされました。

一方、僕は東京に住む1人のギタリストNorizo。
複数のバンドやサポートなどもしながら個人としての活動もしている身。

震災から日が経つに連れて風化していく実感を日々感じていました。

阪神淡路大震災のときも、東日本大震災のときも、結果的に僕は何も出来なかった。
その事に対して様々な感情にもなりました。

ANIKINGさんとの交流のなかで、僕の気持ちが一点に引っ掛かるようになりました。

風化を止められなくても、ひとりでも多くの人に知ってもらえるようなことは出来るのではないか?と。

現在僕はFacebookをギタリストプロモーションツールとして利用している。
ありがたいことに全国のたくさんの人々と繋がり交流できている。

ANIKINGさんも風化を鈍化させたい意思を持っていましたので、このイベントを東京でやることは出来ないか?という方向に話が進みました。

その経緯から、長期間サポートギタリストとして活動させて頂いてきた「オフィスRay」さんとライブハウス「新宿OREBAKO」さんの協力を仰ぐ事で実現に向けて企画を進行し始めることになりました。

未熟過ぎる部分もあり不安も拭えませんが、やると決めたからにはやる!
そんな決意を密かに決めてプロモーションを開始しました。

お陰さまでたくさんのご協力や助言、叱咤激励を頂きながら進行しています。

今回のVol.2では企画運営サイドの意思にて

チケット代の全額を応援金として届けることにしました。

ライブハウスを使い、本当に大勢の人達からチケット代を預かりますので、皆様にキチンとご報告できるよう企画を詰めていきます。

イベント詳細は次ページに掲載します。

たくさんのご理解とご協力、心より感謝しております。

2017年8月24日
Norizo




テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

先月ドラマーの脱退があり、WaFFlyDaizyオリジナルメンバーはサックスKotoさん、ボーカル藍樹魅那ちゃんの二人に。

今月の6月24日(土)新宿OREBAKOさんでの月例ライブは僕を含め3名のサポートメンバーで演奏!

ベーシストは「日本人が学ぶべきリズム特化型音楽教室・リズム塾」の代表。
福盛田氏。

ドラマーは長野のラウドネスcoverバンド
「ラウドゲス」の実力派ドラマー、ろじゃ斎藤さんに依頼。

今月は僕個人的にも夢のコラボな一回限りの組み合わせになりそうなライブ。

是非応援に来てください!
本当に宜しくお願いします( ≧∀≦)ノ
_____________
2017.06.24 (sat) 
新宿OREBAKO

WaFFlyDaizy with Special Support

OPEN-18:00
START-18:30

CHARGE:
前売:¥2000,
当日:¥2500,


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス