今日は初めてのグルテンフリースイーツのクラスでした。
マクロビスイーツの中でもグルテンフリーに特化したレシピ。
小麦粉と米粉の特徴、扱い方の違いが分かって楽しかった^_^
何より出来上がりの食感の違いは面白いですね。
{7806FCA4-B597-425C-8292-AF2110500453}


マクロビスイーツの手軽さに魅せられて半年。
普通の焼き菓子よりも、こんなに簡単に自宅にある材料で出来るマクロビ焼き菓子。
買うより安い、買うより安全、買うより美味しい。
お菓子作りはそれほど好きではなかったのに、今では楽しくて週一で焼いてるという( ̄▽ ̄)
特にマフィンは、準備から出来上がりまで30分程なので、本当にお手軽。
冬はココアの生地にチョコチップやナッツを入れたのが美味しいですね。
何故か、寒い季節はチョコレートが食べたい。
いくらマクロビでも、食べ過ぎには注意!
{E26E498D-AE31-4B5A-AF81-43E593BEAD89}