今日の事を話すね。


今だから、言えるけど、実は俺、昨日から一睡もしないまま、仕事に行ったんだ


これは、親やバイトの人にも言ってないんだよねsss


このブログを読んでる人達だけには知ってほしかったんだよ。


だから皆、この事を踏まえた上で今日のブログを読んでね。



で、昼前に母親に見送られ、弁当を持って家を出たんだお弁当


親父は日曜日で家にいたんだけど外まで見送りに来てくれなかった…



で、五分前に無事仕事場に着いたんだ。


でそこにいた偉い人に挨拶をして、派遣会社名を言ったらチラシを渡されたんだ。


配る人は、俺以外にも男の人二人いたんだ。


1人は、背がちっちゃくて童顔なのにヒゲだけ濃い人、もう一人はお笑いのフットボールアワーみたいな顔でやたら、マッチョの人まっちょ


俺が今日、初めて配るって言うと、ヒゲだけ濃い人が親切にやり方を教えてくれたんだサンキュ


でも、その説明の仕方が要領を得なくて、下手でちょっといらついちゃったよちぇっ


だから、とってもヒゲおっさんていうあだ名をつけて、心の中でほくそ笑んでやったよ


ちなみにフットボールマッチョは、黙々と仕事をし始めてて、何か不気味だったena



いざ働いてみたら、正直そこまで疲れはしなかったけど、時間が立つのが遅くて、何度も腕時計みたり、Aっ子の事を考えたり、通行人をこのブログのコメンテーターに当てはめて配ったりしてたらようやく休憩に休みます。



ちなみに、40~50代の主婦は檀さん、メガネを掛けたキャリアウーマン風女性は奈梨さん、初々しい新入社員は、ななaさん、キャピキャピした感じの子はエリちゃん、頭がよさそうな女子高生はくまっくまっさんてな具合にね音符


休憩中は、親が作ってくれた弁当を食べてたんだ(頑張れ海苔弁当)


あんだけ長かった、一時間が休憩だとすぐ終わる…



怒涛の後半が始まったんだけど、また、ただ配るだけの単純作業の繰り返し…


考えるだけ、疲れるから考えるのをやめて、ただチラシを配るマシーンになることにしたよ。


そうか!働くって人間を辞めてロボットになるって事かロボット


ようやく6時半になり、仕事終了


マジで人生1番長い日だったかも


最後、偉い人に挨拶して終了。


ちなみに配った枚数を発表するんだけど、俺は2番だったよイェーイ


俺に教えてくれた、とってもヒゲおっさんがビリで全然配れてなかったよ



ビリじゃなくて、よかったイェーイビリはみじめだからな泣き1


で、家に帰ったら風呂沸かしてあるから入りなって言われて、風呂入ったらなんと親父が入ってきたよびっくり


のり、背中流してやるよって!


俺は親父に甘えて、背中流してもらったけど、だぶんだけど、わかんないけど親父泣いてたっぽいよ



で風呂上がりに家族でビール飲んだんだけど、今までで味わった事のない味だった…


一番美味かったよ。


ホント美味かった…



またこの味を味わうため働こうかな。




なんだか、身体が火照って今寝れないよ



昨日一睡もしてないのに。


こんなのはじめて。