髪、頭皮、シャンプー知識 | 小さなこだわり美容室UHURU(ウフル)京成津田沼美容室

小さなこだわり美容室UHURU(ウフル)京成津田沼美容室

美容室ウフル

千葉県習志野市津田沼6-2-23 ハイデンツ三橋102

◼️TEL 047-409-5158

◼️営業時間/10時~17時


◼️定休日/木曜日、第3水曜日、✳︎不定休あり

駐車場完備/ 近隣に1台有

☘️YouTube

.be/ed5e7_uQcAA



☘️WEB口コミサイト


http://www.ekiten.jp/shop_6758497/ 


☘️047-409-5158

☘️定休日 木曜日、第3水曜日

☘️10時~19時 




いつもBlogをご覧いただきまして
ありがとうございます!




遅くなりましたが
以前、髪の毛の勉強会に参加してきました!

知っていた事や改めて学んだ事を皆さまにも
お伝え致します! 


ちょい長めな内容ですので
暇な時がありましたら、
是非3回は読んでみてください✂︎✨✨

↓↓↓






肌年齢のピークは、25歳!


髪のピークは・・・10歳!!



髪の悩みって「細くなる」「癖が出る」「乾燥」

とかいろいろと、出てくると思います。




男性は18~20歳、女性は20~25歳過ぎると、
少し髪に対してケアしていく必要があります。



☘️髪に大切な栄養素

・アミノ酸→主成分
・ビタミンB6→代謝
・ビタミンB2→再生
・ビタミンA→健康維持
・ビタミンE→血行促進
・ビタミンP→血管拡張
・ミネラル→活性化
・葉酸+ビタミンB12→血液

そして!良い質のシャワー水!!

※田舎の家のシャワー水は都会と違って
天然の水が多いため(塩素濃度など違う)  
普通にいつものシャンプーしても
いつもより髪がなめらになった。
 
なんて経験はありませんか?^ ^






◼️髪は80%は身体の内側から


つまり口から摂るもので決まるっていうのも

びっくりしました!!


1番・水   2番・栄養  

結局は普段の水や、食事、睡眠等の本質な所を 
改善していくと髪もきちんと改善するんですね☆




◼️シャンプーは
ノンシリコンシャンプー弱酸性アミノ酸です!!

シリコン入りシャンプーは洗った時点で コーティングされている
毛穴が詰まる
地肌に悪い、皮膚呼吸を止める等々


シャンプーの目的は汚れを落とすなので、
洗った時に少しキシムくらいでもよいです。

※ウフルシャンプーオススメです笑
※シャンプーの正しい洗い方は別記事にて投稿します。



顔から頭皮は1枚の皮です。
顔につけるものに こだわっていて
頭につけるものにこだわらない  
なんでおかしいですよね☆
 
アルカリ性は肌を固くし、
酸性は肌を 柔らかくしますので  
弱酸性が頭皮には一番です✨✨✨