ふふふ・・・。

ついに届きました、届きましたよ・・・。

JFC(Johnny's Family Club)会員証!!!!!

これで少しは私も「とびっこ」の仲間入りできたのかな・・・。ぐへへ・・・。

そして、予想通りツアー発表・・・

まさかの半年近くやるとはびっくりぽんでしたが・・・

ついに生で会える・・・かも・・・

ぐふ・・・ぐへへへ・・・・










失礼。

取り乱しました。

さてはて、今回は「最近気になっているアイドル!」ということで、

なんとか頑張ってJUMPくんたち以外のことを書いてみようかと思います。

ちなみに今、ヒルナンデス!を観ながら書いています(重要)




その① DISH//
「最近気になっているアイドル!」とは銘打っておりますが、

今、唯一無二空前絶後至大至剛円熟無礙天上天下唯我独尊超絶史上最強神在宅推しなアイドル

それがこの「DISH//」くんたちなのです。

DISH//とはどんなアイドルなのか?

公式プロフィールを見てみましょう。


DISH//(ディッシュ) 2011年12月に結成。

TAKUMI、MASAKI、RYUJI、To-iの4人で構成されたダンスロックバンド。
ギター、ベース、DJを武器に繰り広げるステージは『こんなの見たことない・・・』と思わず声が漏れるほど。


「こんなのみたことない・・・ひぎぃ・・・」

でます、ホントでますよこの子たち。

もうね、ええ。

今決めました。

「気になってるアイドル」とか言っていろいろ書こうかと思ってましたが、

やっぱこの子達しかないです。

その①で終了です。もう優勝です。

というわけで、何が良いのか。私の拙いプレゼンにもうしばらくお付き合いください。





魅力①「バンド生演奏」
これ、これですよ。

先週の土曜日、彼らのライブを観に行ったのです。

実はその前に一度イオンモールでのライブを観に行ったことがあって、

その時は、すべてダンスでした。

しかし、先日観たライブはまさに衝撃そのもの。

彼ら、実際に楽器を弾いていたのです。

びっくりしました。エフェクターも使いこなしていて、もう普通のロックバンドでした。

正直、アイドルバンドで言うとTOKIOほど上手いなぁというレベルではまだまだないのですが(上から目線)、

ここまで来るのにかなり練習を重ねたんだろうなぁと努力が垣間見えたところに、めちゃくちゃグッときてしまったのです。

I Can Hear~バンドver.~
http://www.youtube.com/watch?v=Y_P6aEGrCdI

こちらはメジャーデビュー曲でもあり代表曲でもある「I Can Hear」。

動画は2014の時のもので、現在はここからさらにバンドサウンドが安定しております。

ちなみにこの時はドラム打ち込みでしたが、先日のライブではサポートドラムを入れていました

ちょっとずつ上手になっていくのが手に取るようにわかる感じ、たまらんやろ・・・





魅力②「歌がうまい」
最近のアイドルは「生歌」が求められている傾向がある中で、

DISH//のメインボーカルTAKUMIとMASAKI、二人ともかなり上手い。

特に、TAKUMIの声には個性があって素晴らしい。

一方、RYUJI、To-iは主にラップ担当。

こちらは特にRYUJIのハスキーボイスがステキ。あれはアイドルの声じゃない…笑

FREAK SHOW ~Short ver.~
http://www.youtube.com/watch?v=WQvlWL7FWSw

こちらは「FREAK SHOW」というロックナンバー。歌声、ラップ詩がこれでもかというほど楽しめるお得な一曲となっております。

こういうカッコイイ感じの曲もあれば、もちろんスタダ色溢れる楽曲もたくさんご用意されているあたりがもうたまらんよね。

いつかはメリークリスマス

http://www.youtube.com/watch?v=8LHaZfZeUT8
ギブミーチョコレート
http://www.youtube.com/watch?v=foNe74p7VLA
ピーターパンシンドローム
http://www.youtube.com/watch?v=3TosAQrMbYs



魅力③「コール」
さすがはスタダさん、この辺は抑えてます。

「超絶かわいい TAKUMI!」などはもちろんのこと、びっくりしたのが、「~~にささげるローマーンース!」などのコールも入っちゃてること。

どの辺の層が流入させたのかは不明ですが、初期オタが作りあげてきた文化はなかなか強固なものがあります。

そして、スタダさんのお家芸、「自己紹介」はかなり気合が入っています。

http://www.youtube.com/watch?v=5fgWNrItI8U

DJ フライングディスク担当
良い男にはほど \To-i!/
でも 投げるお皿はめちゃ 
\To-i!/
おふざけ担当 
\To-i!/

高校2年 16歳(当時)
ベースの担当 
\RYUJI!/
やんちゃな野生児 ごめんなさい
三日月スマイル ゆるして 
\ニャン!/

DISH//のボーカル 
\TAKUMI!/
高校1年(当時) 
\TAKUMI!/
クールに見えて 
\クール!/
超絶かわいい 
\TAKUMI!/

コーラスとギター担当
このー木 何の木 俺 
\MASAKI!/
高校1年 15歳(当時)
Say, MASAKI! 
\MASAKI!/
Say, MASAKI! \MASAKI!/

騒げ! 
\Foo!/

おーれーたーちー DISH// 
\スラッシャー!/


これさえ覚えておけばあとは楽しいばっかりですよ、奥さん!

ちなみに、Z伝説のような自己紹介ソングももちろんございます(ヒャダイン作曲)ので、よければこちらも

We are DISH//
http://www.youtube.com/watch?v=RLqRxuRluzc





ふひー!

そんなこんなで、もう最近の脳みそはいよいよ使い物にならなくなってきているというところでございます。

ではでは、また気が向いた時に!