遠足 | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき


インスタ映えする事で有名な
ワットパクナムによーやく行けました〜

パタヤのお友達とエカマイに集合し
まずは腹ごしらえチュー
今日も遠方からありがとうラブラブ

{55292F33-99A5-4358-96A1-D36B2710F739}

ハンバーグにするか、ビーフシチューで迷い
ビーフシチューに。
でも失敗、、、、
デミグラソースを後乗せしてる感じ。
脂身も多かったし。
ハンバーグの方が美味しそうだったキラキラ

{7C95B444-DE2E-4845-BCE9-E64C0F61BF51}

GRABタクシーで30分ちょっと
料金は180B位でした。

{7006853F-4A00-463C-80E0-18D3B307331B}

まずは大仏塔から
あらら、ドンヨリ空で残念。

{9E208BCA-FAF0-41FB-8C70-2A99F073504E}

途中展示物が沢山。
すぐに上に行ってしまうのが、なんだか勿体無くてブラブラ散策

{032EFA29-A2C7-40B7-81DD-526D62767251}

次の階

{1B14D524-DC75-445C-BDDD-66DA414C8BB7}

お坊さんたちも撮影中

{169D81F1-250D-4321-AC0C-25EB437B6BD1}

いよいよ最上階❗️

{C536B8FB-7F5B-4044-A4AA-35369D897408}

みんなの写真で見ていたので
心の何処かでそんなに感動しないかな?
と思ってたけれど

{E11DB14B-8ECD-48A4-8823-3BA8670129E1}

とんでもない❗️
実物のほうが何倍も美しかったです。

{CC174FA5-0CBA-4A39-9AF0-C2F220ADEE76}

ワイのポーズで

{F4A862F1-A098-402F-8892-DE66169DE8F6}

写真だとわからないけれど、天井がキラキラ輝いてるのです。

{4CD90666-219D-439B-87F8-CBB7D968D827}

メインイベントが終わってしまったけど、
せっかくなので散策してみることに

{6C634330-A5EE-4C91-9C2A-D6E1C0BA4F5C}

おっと、肝心な事忘れてた!
友人のナイス提案で、本堂でお祈りをする事に。

{394ECD18-DF44-482B-B5AE-DFD0A4C81B22}

お隣のワットくんちゃんもお参り

{0AC1FF0B-4DDD-4050-9B19-8C5B3ABBD8CB}

{AF1FB113-4295-4D64-89F6-32BDC69BBA44}

ワットパクナムよりずーっと歴史の古いお寺だそうです。

{9898FB89-013A-425E-8D50-6C66E8F7E879}

ちょうどお客さんを降ろしたタクシーを捕まえ、ウォンエイヤイに向かい、撥水加工のテーブルクロスを買って
スクンビットまではBTSで。

{D86DCAB7-6EAE-456C-9D15-D206480F3C8A}

小腹が空いた二人、ポールでがっつり。

帰宅してからも写真を何回も眺めちゃう程、忘れがたいワットパクナムでしたラブ