私史上No.1ハンバーガー♥️LUXE BURGERS | ALOHAモード

ALOHAモード

自由きままにまったりと・・・・



ラムパティのハンバーガーが絶品だから食べに行こう!と友人に誘われて行ってきました♪


LUXE BURGERS (リュクスバーガーズ)


友人に連れられて三越前駅から辿り着きました。
コレド室町1と3の路地を入って行ってしばらく進んでいくとお店はあります。
人形町や小伝馬町からもアクセスできるらしく便利です。


奥行きがある店内は雰囲気のよいビストロ風。
スタッフさんもとてもやわらかい感じのいい方で和みます。
おひとり様で女性がお酒とハンバーガーを楽しんでいたり・・・
落ち着く居心地のいい感じがとても素敵。


4人で伺ったのでハンバーガー以外にもいろいろ食べちゃお♪ということでメニューを物色。
あれこれ気になったものを頼んでみました。

■生ビール~ソラチ1984~
ソラチエースという希少なホップを100%使用しているエールビール。
飲み口はほのかに甘く、あとからレモングラスのようなさわやかな香りがふわりと鼻から抜ける。
個人的に大好きなお味。
初めて飲んだけど、とーっても気に入りました♪

■ボリュームたっぷり農家野菜サラダ
出てきた瞬間にいいお野菜使っているのがわかる!!
色鮮やかでフレッシュなお野菜は三浦産。
シャキッとしていて、甘みや苦みうまみがしっかり凝縮していてどれも美味しい♪
本当に、ボリュームたっぷりだったけど、美味しすぎてあっという間にペロリ。

■オニオンリング
大きく甘いオニオンにざっくりとしたスパイスの効いた衣がしっかりついてます。
これがなんだか妙に美味しい。
病みつきになるオニオンリングなの!!
しっかりお味がついているので、マスタードやケチャップなどつけなくてもいくらでもいけちゃいそう。

■Cava
2杯目からはボトルを入れてスパークリングワインを。
ハンバーガー屋でスパークリングワイン??と思うかもですが。
そんな気分にさせてくれちゃうお料理のラインナップなのですよ。
よくよく聞いたら、ハンバーガーショップやる前は、この地でビストロやっていたフレンチシェフのというのも、納得。


■Hala Beef Steak 300g
ニュージーランド産の牛肉のステーキ。
むっちり弾力がありしっかりとしたうまみを感じられるお肉。
火入れ加減はさすが、フレンチシェフ。
素材を一番おいしい状態できちんとベストなタイミングで提供してくれるところはさすが。
サイドのマッシュポテトとソースも抜かりない。
はぁ、ため息もの♪


■ピクルスオリーブ
お肉とお酒の合間にいただく酸っぱすぎない、甘みも感じる美味しいピクルスも最高。



■ロッシーニバーガー
圧巻のラムパティ170g、さらにフォアグラがどっしり乗った贅沢なハンバーガー。
もう、見た目だけで美味しいのがわかる、うっとりです。
とってもジューシーでうまみが半端ないラム肉パティ。
ラム肉苦手って人もこれなら絶対食べれちゃう、臭みや癖なんて無縁だもん。
フォアグラが濃厚だけど、ラム肉といい感じに味を引き立てあっていて絶妙。
シャキッとしたレタスやオニオンの食感やソースの後味までじっくり味わいたくなるバーガー。
これ、私至上最強のハンバーガー。
いろいろ食べたからハーフカットにしたけど、1個いけたんじゃないかな。

■ガトーショコラ
しっとり濃厚だけど、甘すぎないガトーショコラ。
お酒飲んだ後だけど、美味しくいただきました!!
デザートも手抜き感がないのが素晴らしい。

食べ終わるころ、シェフがキッチンから出てきてくれて・・・・
ハラールについてや食材のこだわりについていろいろ教えてくれました。
話を聞いてますます、こちらのお店のファンになってしまいましたよ♪


フレンチ出身のシェフのこだわりがつまった渾身のハンバーガー。
ぜひぜひ食べてほしい!!
ハンバーガーの世界観が私の中でちょっと変わった気がする。
そして、とーってもフレンドリーなシェフとの会話もぜひ楽しんでほしいな。

とーってもオススメの1軒。



リュクスバーガーズハンバーガー / 三越前駅人形町駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9